体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スタージュエリーの腕時計の買取価格とおすすめ買取店まとめ

エンタメ

若い女性から絶大な人気をほこるジュエリーブランド、スタージュエリー。リングからネックレス、ブレスレット、ピアス、イヤリングなど豊富なバリエーションが発売され、近年ではカップル用やブライダル用などのジュエリーも販売されている。

そんなスタージュエリーの中でも、今回は腕時計の中古事情にフォーカス。どんなものがあるのか? 買取価格は? おすすめの買取店は? 高く売るコツは? など、幅広い角度にてご紹介します。

スタージュエリーの腕時計について

null出典:STAR JEWELRY | ウォッチ
スタージュエリーが腕時計を発売したのは2008年。当時は世界的に環境配慮への意識が高まり、それに伴って腕時計業界ではソーラーパネルを使ったムーブメントが広まっていきました。スタージュエリーもそれに合わせ、太陽光を動力にしたソーラーパワードウォッチ「STAR JEWELRY ECO」を発表。

電池を交換せずとも使える利便性に加え、オンオフ問わず使える小型フェイス、そしてジュエリーとしても使えるエレガントなデザインが話題を呼び、ヒット商品となりました。2016年12月時点で、このソーラーパワードウォッチをベースとした商品は43種類にも及びます。

スタージュエリーの腕時計の買取価格

null
スタージュエリーの腕時計の価格は、定番の「ECO」で3万8880円、高額品では「RADIO STAR CALENDAR」で6万6960円となっており、3〜6万円がプライスゾーンとなっています。メンズもほぼ同じ価格帯です。

買取価格で見てみると、どのショップも公に公表していませんが、「ECO シェル型」で最高買取価格が1万円、電池が切れている「MINI ROUND ECO」で4200円の値段がついています。状態や付属品の有無によって変わりますが、きれいな状態で定価の3〜4割程度の値段がつくようです。

おすすめ買取店

null
ではここで、スタージュエリーの腕時計を積極的に買取する買取店をご紹介します。

なんぼや

null出典:なんぼや
北海道から九州まで広くお店を展開するリサイクルショップ。銀座に本店を構え、ブランド品や貴金属、宝石、食器類、骨董品など幅広い商品を取り扱っています。同店では定期的に、期間限定で買取額から10%アップするキャンペーンを実施しています。

1 2 3次のページ
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会