ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

JUJUが健康のために毎日実践していることって?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

JUJUが健康のために毎日実践していることって?
J-WAVEで放送中の番組「ACOUSTIC COUNTY」(ナビゲーター:坂倉アコ)のワンコーナー「Cosme Kitchen ORGANIC CONCIERGE」。今週はJUJUさんをゲストにお迎えしています。

12日(月)は贈り物に関するJUJUさんのこだわりを、13日(火)はJUJUさんのルーツを伺いましたが、3日目となる14日(水)のオンエアでは、JUJUさんが日頃実践されている健康法をお聞きしました。

坂倉:JUJUさんは体に良いことは何かされてますか?
JUJU:日々アルコール消毒をして…
坂倉:(笑)。
JUJU:朝起きたら、ストレッチと軸トレ(体幹を鍛えるトレーニング)をしています。
坂倉:簡単にできるトレーニングですか?
JUJU:ストレッチは、体の筋を全部のばして…腕を床につけてつま先と腕で30秒…ってわかります(笑)?
坂倉:はい(笑)。軸トレは、腹筋を鍛えられて声が出るようになりますよね。
JUJU:前に“キネシス”に通っていたときに、それはワイヤーを使った体幹トレーニングなんですけど、トレーナーの先生が「ツアーで来れない時はこれさえやれば大丈夫」って宿題をくれて、それをずっとやってます。そしてキネシスに行かなくなりました(笑)。

さらに、トレーニングに励むJIJUさんは、今年の3月にジョギング部を作ったそうです。

坂倉:どんなメンバーが?
JUJU:ウチの社長とか、宣伝チームのスタッフとか…。夏場はホントに暑くて、「危険だからやめとこう」っていうことでやめてたんです。そうしたら最近、サボり気味になってしまってるんで、ラジオで喋っちゃったからまた走らないと(笑)。
坂倉:冬も走らないと!
JUJU:冬は最初は寒いんだけど、すぐに汗がすごく出てきて、家に帰るまでに少し体が冷えるんですけど、帰ってから熱いシャワーを浴びるのが至福のひと時なんです。

食べ物にも気をつかっていて、香川にある、とある農場の野菜を取り寄せて食べているとか。「私、食いしん坊なんですよ」とJUJUさん(笑)。

坂倉:作るのも好きですか?
JUJU:作るのも好きで、毎日作ってます。ウチに来た人に食べたいものを聞いて作ります。
坂倉:デキる女性ですね!
JUJU:うちのスタッフもよく食べにきます。なんでも作りますよ。

坂倉は「すごーい! JUJU食堂!」と感動していました。次回15日(木)は、「ジャズが教えてくれたこと」についてJUJUさんにお聞きします。放送は14時15分頃からです。お聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ACOUSTIC COUNTY」
放送日時:月・火・水・木曜 14時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。