体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

シンプルだけど超ゴージャス!光の反射を利用したエコなクリスマスツリーにうっとり

mct00クリスマスのシンボルといえばクリスマスツリー

街角に飾ってあるものを見るだけでクリスマス気分が盛り上がります。

もし自宅でも、もっとクリスマス気分を高めたいなら、こんなツリーはいかが?

mct01

・ミラーボールみたいなクリスマスツリー

こちらはアメリカのデザイナー、Matthew Blissさんがつくったクリスマスツリー、「Modern Christmas tree」

まるでミラーボールのような華やかさです!

mct02

これさえあれば、パーティーも一層盛り上がるはず♪

・実はエコでシンプル

しかしよく見てみるとフレームはシンプルなリング構造で光源はひとつだけ。

mct04

これなら電気を使いすぎたり、毎年木を伐採することもありません。

mct06

というのもBlissさんがこのデザインを思いついたきっかけはおじいちゃんに作ってもらったダンボール製のクリスマスツリーを思い出したことだとか。

そう考えればなんとなく懐かしさを覚えるデザインやエコなのも納得です。

mct03

「Modern Christmas tree」はオンラインで販売中。

価格は189ドル(約2万1000円)から。

日本への発送も応相談だそうです。

新しいクリスマスツリーを探している方はチェックしてみては?

Modern Christmas tree
http://www.modernchristmastrees.com/

クリスマス(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。