ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

パスピエ、歴代MV秘話で「あれはカナちゃん」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

パスピエ、歴代MV秘話で「あれはカナちゃん」
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:パスピエ)。12月13日のオンエアでは、大胡田(Vo)、露崎(Ba)、成田(Key)の3人が出演しました。

この日はスペシャル企画ということで、1月にリリースされるニューアルバム「&DNA」の初回特典盤にDVDとして同梱される、パスピエの歴代ミュージックビデオ、その20曲をすべて流しました! そしてメンバーが撮影時の思い出を語っていたので、そこから何曲か紹介します。

■「電波ジャック」

全編アニメ仕立てとなっている「電波ジャック」のMVは、完全に大胡田ひとりという状況で作ったそうです(笑)。いったい全部で何枚絵を描いたのか聞かれると…

大胡田:4、5、6、700枚のどれかかな…。

露崎:800くらいいってなかったっけ?

大胡田:いってました!? …いってたかもしれない!

成田:また「700枚くらい描いてみようよ!」って嘆願されたらどうする? やる?

大胡田:でもね私、やりたくはあるの。

■「とおりゃんせ」

メンバーによると「映像で見るとVJ的」「障子に映像をあてて制作した」というこの曲。大胡田は「その日に監督から『こういう感じ』って言われるから、この『とおりゃんせ』から、ダンスを現場で考えるようになった」そうです。

■「トーキョーシティ・アンダーグラウンド」

こちらはアニメとパスピエの演奏シーンとのミックスで作られていますが、アニメ会社と一緒に制作しており、サビの踊りなど、大胡田が踊るところをまず撮って、それをアニメにしたそうです。そしてここで秘話が明かされることに…

露崎:アニメの女の子は名前なんだっけ?

大胡田:カナちゃん。

成田:なんで?

大胡田:私、女の子の名前“カナ”がけっこう好きだから…。

露崎:名付け親は大胡田なの?

大胡田:そう。

露崎:知らなかったなあ。

…と、メンバー同士も初めて知る貴重エピソードも交えながら19曲が流れ、残す1曲となった最新シングル「メーデー」は、大胡田・成田の生演奏スタジオライブで披露されるというオシャレな終わり方となりました。

04 Limited Sazabysがナビゲーターを務める14日(水)の「THE KINGS PLACE」は、大胡田とGENとのボーカル対談もあるそうなので、こちらもお聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。