ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

シティガールってこんな感じ。渋谷でおいしいラテとかわいいイラストを堪能

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

都会に住む女性に向けて、ファッションやメイク、テックフレンドリー、ライフスタイルなどあらゆる情報を発信しているグリッティ。

いまの都会の雰囲気をばっちり表現している! と感じ、カバーイラストをお願いしているのが、イラストレーターのニシクボサユリさんです。

イラストを通じて生まれた、たくさんのつながり

20161214_snishikubo_04.jpgグリッティとニシクボさんの出会いは、Twitter。編集長の篠田が「いまっぽい世界観にぴったり!」とひとめ惚れし、イラストを依頼しました。

実際、グリッティで、ニシクボさんのイラストを使用したところ「かわいい!」「お洒落!」などの意見もいただくようになりました。

ニシクボさんに、グリッティでのイラスト使用についてお話を聞いてみると…

「篠田さんとの出会いでグリッティのトップ画を描かせていただきました。サイトをみたユーザーが『あの絵ってもしや…?』と発見してくれることが非常にうれしいです。また、逆に私のイラストを知っていてグリッティのサイトを見に行った方が『あの記事、おもしろい!』と言ってくださることも。

こうして、つながりのきっかけになれることが非常にうれしく楽しいなとあらためて感じております」

グリッティを見てニシクボさんのイラストを知った人、ニシクボさんのイラストを知っていてグリッティを見てくれた人――。

予想もしていなかった人と人とのつながりが生まれることは、編集部としてもとてもうれしいことでした。

おいしいラテが飲めるコーヒースタンドで個展開催

20161214_snishikubo_02.jpgそして、12月18日(金)から、ニシクボさんの個展『the Connection』が開催されます。

場所は渋谷。道玄坂をのぼっていくと見えてくるかわいいコーヒースタンド「ABOUT LIFE COFFEE BREWERS」です。

今回の個展についてニシクボさんは、

「この度、12月18日(金)よりABOUT LIFE COFFEE BREWERSにて個展『the Connection』を開催することになりました。『ここのラテが、いちばんおいしい』といい続けてきたなか、このような貴重な機会をいただき、わたくし、非常によろこんでおります。
今回の展示は、イラストを描き始めた2015年より現在にいたる作品(原画)を厳選し、時系列的に展示いたします。

また、急遽開催が決定した勢いで、初のBOOK『THE COLLECTION』の自主制作も決定し、こちらも急ピッチで進行中です。

初版限定300冊(手書きシリアルNo.付き)! ページ数はなかなかなものになりそうですが、お買い求めやすい安心料金設定で提供いたしますので、ぜひ!

当日は原画・BOOKの販売に加え、ポストカード・原画プリント(枚数限定)もとりそろえお待ちしております」

と話してくれました。

20161214_snishikubo_03.jpgグリッティで使用しているイラストの原画も飾られるこの個展。ニシクボさんが、いちばんおいしいと話すラテを飲みながら、リラックスした気持ちで鑑賞したくなります。

個展は12月26日(月)までの開催。渋谷をお散歩しながら、気軽に立ち寄ってみてください。

[ニシクボサユリ個展『the Connection』]

開催期間:12月18日(日)〜26日(月)

開催場所:ABOUT LIFE COFFEE BREWERS

住所:渋谷区道玄坂1-19-8

イラスト/ニシクボサユリ 文/グリッティ編集部

■ あわせて読みたい

定額うれしい。会社帰りにサロンでヘアを直せば、平日の夜が変わる
手が届かない相手ほど燃える? あなたのラブチャレンジャー度 #深層心理
1日1回ウイスキー体操。たるんだほほがシュッとしてきた
単調な毎日に。少し笑ってから帰る #こはるの落語
2016年インスタ最多「いいね!」は渡辺直美。ビヨンセのフォロワー数超えたい
実績がないからダメってことじゃない。 #ふたりごと
今夜、ふたご座流星群が極大に。あなたの目標達成への近道は? #深層心理

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。