ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

17人中14人が「もう一度世界一周に行きたい」と答えたピースボートの魅力とは

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

一度は行ってみたいと思う世界一周ですが、一度世界一周に行った人はもう一度行きたいと思うのでしょうか?そして、もしまた行くとしたら何を持って行きたいのかを、ピースボート乗船者17人に聞いてみました!

ピースボートが気になる方はこちらをチェック!

 

松森 あゆみ

eihire

もう一度乗りたい。仕事を辞めた後で、気持ちもせかせかしていた気がします。また乗る時はゆっくりとそれぞれの国を味わう旅がしたい。今の仕事にプラスになっていくような旅ができる気がしてて、また乗りたいなーってすごく思う。

 

桃本 大敬

momo

乗りたい。あそこは人生の夏休み。ミニ冷蔵庫を持っていきたい。

 

永須 由佳子

yuzu

もう一度乗るのも楽しいだろうなと思います。西回りだったので東回りも興味があります。浴衣を着て海外を回るのも楽しいんじゃないかなと思いました。 動きづらいかもしれませんが(笑)

 

伊佐 亮建

ryoken2

次乗る時はゲスト(ピースボートにはスペシャルなゲストが寄港地ごとに乗船する仕組みがある)で乗ります!

 

ますぴー

MSP2

大海原で見上げる夜空の星は格別だし、興味がある人には心から乗船をおススメする。私自身、今はたくさんの世界を見たい気持ちは無いのでもう一度のチャンスは狙っていません。

 

高木 美希(みっきー)

mickey2

また乗りたいと思っています。ただ、今ではなく、数十年後の老後に乗りたいです。そして、次に乗るとしたらのんびりしたいです。地球大学を受講していたり、講演を聞いたり、色んな企画に参加したりと、過去2周とも忙しく過ごしていたので。

持って行きたいものは、乗りたいのが数十年後なので、先すぎて何を持って行きたいのかは今は思いつきません。

 

前田 哲都(てっちゃん)

tetsuto2

乗りたい。今度は南周りの航路を、お客さんではなく、運営側のスタッフとして乗ってみたい。海を見ながら一日中お酒を飲んでいたい。

 

江尻 美幸(しら子)

sirako

機会があるなら、もう一度乗りたい。さらに、子どもと過ごせたら最高!自分の子どもと世界を回りたい。また、ベビーシッターとしても乗りたい。

 

上田 啓晶 (ブレイカー)

bureika

次はもっとゆっくり旅を楽しみたいです。 いろんな事に手を出しすぎて、全てが中途半端になっていた気もするので、マイペースに過ごしたいです。

 

Marley

marley

もう一度乗りたい。 楽しいし、人脈が広がったり、いろんな考えや経験を聞けるし、まだまだやりたいことがあると思うともっと楽しめる気がするから。ユニットを組んで、PVを撮ったり、写真の撮影会をしたい。ウォーターボーイズもやってみたいです。

 

坂東 智代

bandy1

一度にたくさんの人と知り合える事はなかなか無いので、機会があれば乗りたいです。バックパックの旅と違って、大きな荷物を持ち歩く必要が無いので体力的にキツくなったらまた乗りたいです。

 

清水 章弘

poji2

今はまだ乗りたいとは思いませんね。船から降りて、日本も自転車で旅をしましたし、今は地元静岡を離れ東京にいますが、東京で自分の中での結果が出せた時、再度思うかもしれませんね。その結果で、仕事として乗れたら最高だと思います。

 

中田 智子(ほっけ)

hottuke1

乗りたい。南半球で、見たこともない大自然や、アフリカやラテン、南太平洋の島の人たちと出会いたい。未来の自分の子ども・旦那・親と一緒に乗るのが夢です。

 

石川 知之(きんちゃん)

kinchan

5年経った今の気持ちは正直半々です。5年前のあの素晴らしい日々は、あの瞬間あの仲間であの空間にしかなかったもので、それを大切にしたい気持ちと新しい世界にまた触れて見たいって気持ちが半々です。

 

藤川 史佳

shisa1

機会があれば掴みます。可愛いぬいぐるみを持って行って、世界中で写真を撮り、姪っ子に見せる。

 

RORO

RORO2

機会があればもう一度乗りたいと考えています。 ピースボートの雰囲気は独特だし、荷物を持って移動しなくて良いというのが最高に魅力です。 次に乗るとしたら、ピースボートでしか撮ることのできない動画を撮って映像を作りたいと思っています。

それと同世代だけではなく、祖父母世代の方やいろんな職種の人と関わって、いろんな人の生き方を聞いてみたいと思います。持って行きたいものは日本食、日本の文化を知れるものです。現地の人に日本を知ってもらいたいと思います。

 

キャプテン

cap6

また船に乗ってみたいとは思う。もし次に乗るとしたら、もう少し成長してから乗ってみたい。今回はみんなから刺激をもらってばかりでした。今度は自分の経験から何か与えられる人になってから乗りたいと思う。

 

世界一周は何度でも楽しめる

また、ピースボートに乗りたいという意見もあれば、今は乗りたいと思っていないという意見もありました。もう一度乗るとしたら次はみんな別の乗り方をしたいという意見が多かったです。

やり残したことをもう一度取り戻しに、再び世界一周に出掛けるのも面白そうですね。

 

ピースボートに関する記事まとめ

・3ヶ月の船旅世界一周が70万円!TABIPPO特別プログラムで旅するメンバーを募集中!
・ピースボートに乗船して初めて知った99のコト
・日本人ならピースボートクルーズに乗るべき8つの理由
・世界一周中の印象に残っているエピソードを旅人18人に聞いてみた!
・ピースボート乗船者10人が世界一周に持っていったモノは?
・ポスター貼りをして100万円を3か月で貯めた!ピースボート乗船者のお金の貯め方を聞いてみた
・3か月の船旅で10ヶ国以上の仲間ができる!ピースボートの友達事情とは
・「ピースボートの船内って退屈?」気になる船内事情を探ってみた
・「ピースボートの船内は古いって本当?」実際に乗った人の感想をまとめてみた
・船旅を選んだ20人に聞いてみた!世界一周の旅に出た理由とは
・ピースボート乗船者8人に聞いた!地球一周のルートと期間は?
・居酒屋に「地球一周の船旅」のポスターが貼ってある理由
・地球一周累計269回のピースボートスタッフ60人が選んだ「もう一度行きたい国」ランキング
・船で世界一周「TRAVELERS BOAT」レポート!毎日ワクワクしながら過ごしています

関連記事リンク(外部サイト)

ワーホリ経由で世界一周することが最高な3つの理由
2年半で130カ国!旅をした先に見えた仲間とのつながり
世界一周経験者9人に「海外旅行中の危険なエピソード」 を聞いてみた!
行方不明になった恋人に気付かされた「いま、自分が一歩踏み出せば世界一周できる」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。