体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

17人中14人が「もう一度世界一周に行きたい」と答えたピースボートの魅力とは

一度は行ってみたいと思う世界一周ですが、一度世界一周に行った人はもう一度行きたいと思うのでしょうか?そして、もしまた行くとしたら何を持って行きたいのかを、ピースボート乗船者17人に聞いてみました!

ピースボートが気になる方はこちらをチェック!

 

松森 あゆみ

eihire

もう一度乗りたい。仕事を辞めた後で、気持ちもせかせかしていた気がします。また乗る時はゆっくりとそれぞれの国を味わう旅がしたい。今の仕事にプラスになっていくような旅ができる気がしてて、また乗りたいなーってすごく思う。

 

桃本 大敬

momo

乗りたい。あそこは人生の夏休み。ミニ冷蔵庫を持っていきたい。

 

永須 由佳子

yuzu

もう一度乗るのも楽しいだろうなと思います。西回りだったので東回りも興味があります。浴衣を着て海外を回るのも楽しいんじゃないかなと思いました。 動きづらいかもしれませんが(笑)

 

伊佐 亮建

ryoken2

次乗る時はゲスト(ピースボートにはスペシャルなゲストが寄港地ごとに乗船する仕組みがある)で乗ります!

 

ますぴー

MSP2

大海原で見上げる夜空の星は格別だし、興味がある人には心から乗船をおススメする。私自身、今はたくさんの世界を見たい気持ちは無いのでもう一度のチャンスは狙っていません。

 

高木 美希(みっきー)

mickey2

また乗りたいと思っています。ただ、今ではなく、数十年後の老後に乗りたいです。そして、次に乗るとしたらのんびりしたいです。地球大学を受講していたり、講演を聞いたり、色んな企画に参加したりと、過去2周とも忙しく過ごしていたので。

持って行きたいものは、乗りたいのが数十年後なので、先すぎて何を持って行きたいのかは今は思いつきません。

 

前田 哲都(てっちゃん)

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。