ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

今、気になる人のetc… ネイリスト なかやまちえこのコト

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

なかやまさんに、この冬にオススメのネイルを教えてもらいました。「少し前まではデコったネイルがブームだったのですが、最近はワンポイントなどのシンプルなタイプが流行。デザインはシンプルだけど、質感にこだわったネイルがオススメです」
 

宝石ネイル

まるで天然石みたいな、華やかな輝き♡

流行の宝石ネイル。原色使いやリアルなタイプが主流ですが、この冬は淡いパステルを提案。色を何回も重ねることで、ネイルの中に奥行きを出しているのがポイント。
 

ブランケットネイル

冬に暖かみをプラスするブランケットネイル。

人気のニットネイルにブランケットネイルをMIX。暖かそうなブランケットを意識したデザイン。アイメイクで使うチップで色を載せると、毛布っぽい質感が出せます。
 

ニットネイル
 
もこもこの雪がクリスマス気分を盛り上げる!

赤×白の王道クリスマスネイル。デザイン自体はシンプルだけど、雪の部分に繊維を使うことで、ネイルのツヤと雪のふわっとした質感の異素材MIXが楽しめます。

Self-nail

好きなアニメのモチーフをシンプルに!

「見たり、作ったりするのは派手なネイルが好きなのですが、自分のネイルはシンプルにすることが多いです。アニメ『蒼穹のファフナー』の紺のコートをイメージして、ワッペン、ボタン、袖口をデザイン」

Favorite item

 


(左)ネイルオイル/(右)ベルベッドパウダー

冬のネイルはオイルでケア、季節感はパウダーで取り入れて

(左)「これからの季節は指先の保護のために、ネイルオイルはマスト。スティック状のキューティクルオイルペンなら、普通のオイルみたいにこぼれないので持ち運びに便利です」 (右)「紹介したクリスマスネイルにも使用したベルベッドパウダー。繊維がリアルな雪っぽい質感を出せるので、セルフネイルにおすすめです。ハンズの手芸コーナーで買いました」

Bag


 

好きなアニメグッズで癒されます♡

「バッグ自体は普通のタイプを持ちたいけど、中身は趣味の物を入れています。『ハイキュー!!』のグッズやサンリオのグッズなどが多いです。『ハイキュー!!』は青葉城西高校の岩泉君推し。キーチャームは、大好きな岩泉君と及川君。パスケースとミラーも岩泉君。iPhoneは仕事でPDFを見たりするのでPlusにしています。ケースにはアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』のステッカーを入れてます。打ち合わせで使うノートは『蒼穹のファフナー』のもの。リップクリームは2個使い。乾燥しているときや寝る前はヴァセリンのリップ。普段使いには、ほんのり色づくエテュセのリップエッセンス。ロクシタンのヴァーベナ アウトドアミストは、シトロネラの香りが好き。さっぱりとした草っぽい自然な香りがタイプです。ハンドタオルは、キキララをたくさん持っていて日替わりで。財布はクロエ。お札を曲げて入れるのが好きじゃないので長財布派。グレーとベージュの中間色がお気に入りです」

My Boom

バルーンアートにハマってます

「物を作ることのが好きなので、これまでは絵を描いたり、アイテムをデコったりするのを趣味にしてました。でもすべて仕事の延長線上の趣味だったので、仕事に関係ない趣味を作りました。寝る前のふとした瞬間にバルーンアートで動物を作ったり、現実逃避したいときの気分転換にやっています。やってみるとハマって楽しいですよ」

ネイルスクールの講師、ネイルグッズのプロデュースなど、精力的に活動中のなかやまさん。最新ネイルなどをインスタグラムにアップしてるので、チェックしてみて。

HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。