ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【女子ぼっち飯】第21回 寒むい日もぽかぽか大満足! ボリュームたっぷり創作茶漬け 六本木『だよね。』

  • ガジェット通信を≫

さけ2
忙しいバイトや学校生活、勉強にパワーをくれる、一日のお楽しみと言えばランチ。
誰かとワイワイ食べるのも良いけど、せっかくの休憩時間。自分の食べたい物を自由気ままにゆっくりと楽しみたいときは誰でもあるはず。
でも一人じゃ寂しい? 否、街は女子が“ぼっち”で入りやすいお店であふれているのだ!
さぁ、今日も美味しい食事で心もお腹も満たされよう。

駅近なのに隠れ家的!? 六本木ランチ

六本木の東京ミッドタウン周辺でお手頃ランチがないか探していたら、裏路地に入ったところに創作お茶漬け専門店『だよね。』を発見。おなかに優しそうで温まるお茶漬けランチ、寒い時期にピッタリじゃないですか?

外観1 外観2

大通りに面してはいませんが、1階なので入りやすい。お店の壁には人気女性アイドルグループメンバーなど、芸能人のサインも書かれています。

内観

★ぼっちPOINT★
店内はカウンター席になっているので、ぼっちにピッタリ! 1人でほっと一息つきたい時に最適。訪れた日も、女性のお客さんがのんびりとランチをしていました。

ほっこり豪華なお茶漬けに大満足

メニュー

真鯛や漬けマグロなど海鮮のお茶漬けはもちろん、「四川風坦々茶漬け」や「和風出汁のカレー茶漬け」といった変わり種も。

さけ2

お店の一番人気は、「さけといくらの海鮮茶漬け」。肉厚の焼き鮭に溢れ落ちるほどのいくらがふんだんにトッピングされ、これで980円!? と驚きのボリューム! 輝く見た目に思わずパシャッと写真を撮りたくなります。

さけ1

ご飯は熱々の石焼の器に盛り付けられて提供。最後まで美味しく味わえるように考えられた“石焼茶漬け”なんです。

さけ3

石焼の器から、熱せられていない空のお椀に少量を移してお出汁をかけていただきます。石焼の方にお出汁をかけると熱すぎるので注意!

さけ4

厳選されたあご、うるめ、昆布、かつお節をあわせた特製出汁が体にじんわりと染み渡る!! 焼き鮭といくらの組み合わせは間違い無しの美味しさ! 石焼でできたご飯の“おこげ”も香ばしい。

トマト2 トマト1

また、変わり種メニューとしてオススメなのが、「太陽のトマト茶漬け」。こちらも980円。トマトを丸ごと使った珍しいお茶漬けは、バジルソースと豆板醤のトッピング付き。

トマト3 トマト4

トマトの中にはひき肉がたっぷり。コンソメが入った出汁をかけトッピングを加えると、トマトにチーズやバジルが絡み合い、イタリアンな味わいに! 出汁の効いたナスも美味しいです。

★ぼっちPOINT★
まずはお出汁をかけずに一口、お出汁をかけて半分、トッピングでまた一味変えて……など、ぼっちでもいくつもの味わいが楽しめるところが嬉しい。

和の定番、お茶漬けランチも乙なもの

サラサラッと食べられるイメージのお茶漬けですが、『だよね。』の創作茶漬けは具材も大きく、ボリュームも十分。六本木でお出汁の温かさにほっと一息ついてみてはいかがでしょうか。

■店舗DATA
創作お茶漬け専門店 だよね。
住所:東京都港区六本木4-12-4 清水ビル1F
TEL:03-5770-5563
営業時間:[月~木曜日] 11:30 ~ 15:00 / 17:00 ~ 翌5:00※金曜は翌6:00まで
[土・祝前日] 11:30 ~ 翌6:00
[日曜・祝日] 11:30 ~ 23:30
http://dayone.tokyo/

※この記事はFromAしよ!!とガジェット通信で共同制作しました。

取材・文:non 企画:ガジェット通信

関連記事リンク(外部サイト)

【女子ぼっち飯】第22回 新星ミュージシャンを発掘できる!? 下北沢『mona records おんがく食堂』
【女子ぼっち飯】第20回 肉汁ジュワ~ッ!ナイアガラ級チーズがとろけるハンバーガーが絶品 三軒茶屋『R BURGER AND LIQUOR BAR三宿』
【女子ぼっち飯】第19回 何度行っても違うメニュー!? お洒落カフェでおなかいっぱいボリューム和定食 池袋『atari CAFE&DINING』

fromA(フロム・エー)しよ!!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。