ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

クリスマスの“バーレル富豪”って何!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

クリスマスの“バーレル富豪”って何!?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。12月12日のオンエアはクリスマス直前ということもあって、「夜ダン」のメンバーたちによる「夜の本気サンタ」プレゼント企画や、クリスマスをテーマに様々な楽曲を紹介したり、まさにこの時期ならではの内容となりましたが、そうした中で、メンバーのクリスマスにまつわる思い出が明らかになりました。

まず、この日のテーマが“クリスマス”ということで、KFCのCMソングとしてもすっかりおなじみとなっている竹内まりやの「すてきなホリデイ」を紹介したマイケル(Ba)からこんな話が。「うちはですね、クリスマスはこのケンタッキーのクリスマスバーレルを毎年買うんですよ」と、フライドチキンがギッシリ詰まったクリスマス仕様の“パーティバーレル”がクリスマスの思い出であると紹介。

それに対し米田貴紀(Vo/Gt)は、「いやー、あれ食べたかったんですよ、昔ね。僕、1人っ子なんです。だからこのバーレル? あれ買ったら、やっぱ余らすし…ずっと食われへんかったんよね。だから、いつか食べたいなーと思ってて。うん、ゼロ。ゼロバーレル」と、“バーレル未経験”であるという告白が! これに西田一紀(Gt)も「俺もゼロバーレル」と明かし、同じく“ゼロバーレル組”であることが判明することとなりました。

一方、鈴鹿秋斗(Dr)は兄弟がいることもあり「俺、もう10バーレルぐらい」と、“バーレル常連”だそうで、西田は「そっち2人はバーレル富豪やな」と冷静にコメントしていました(笑)。そうした話を受け、マイケルはバーレル未経験組に「今年バーレルデビューしたらええやん!」と提案。今年のクリスマスは彼らのライブがあることから、今年はメンバー皆でバーレル体験となりそうです。

ちなみに、こうしたクリスマスならではのトークが展開される中で、番組の終盤、西田は、「ちょっとクリスマスに物申してもよろしいですかね?」とおもむろに語り始めると、「たとえば、日本には恋人の逸話とか、伝説みたいなのもついてる日もあるじゃないですか、七夕とか。ロマンチックやん。日本人やったら七夕でなんかやったらええのにって、俺、ずっと昔から思ってる」と物申す展開に。しかし、その直後、西田はクリスマスソングとしてエラ・フィッツジェラルド&ルイ・アームストロングの名曲「I’ve Got My Love To Keep Me Warm」を紹介。即座に「めっちゃ外国人やんけ! 日本人ちゃうんかい、そこ!」「日本大事にしろ、言うといて、結局洋楽(笑)」とメンバー全員から突っ込まれことに(笑)。それに対し西田は「音楽はね、ノー・ボーダーやから。切り離して考えてください」と語り、爆笑を誘っていました。

なお、この日はこうしたクリスマスにちなんだトークや選曲の他にも、鈴鹿がリスナーからのお悩み投稿をバッサリ一刀両断する名物コーナー「暴れん坊将軍鈴鹿のダメ人間ぶった切り!」など、盛りだくさんの内容となりました。

さて、スペシャルウィークとなる今週13日(火)の「THE KINGS PLACE」は、ナビゲーターのパスピエが恒例スタジオライブを披露。また過去パスピエのMVになった全20曲をすべてオンエア!? ぜひお聞き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。