ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

願掛けよりも効果アリ!?理想の未来へ進む“数値と期日”の設定法

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

願掛けよりも効果アリ!?理想の未来へ進む“数値と期日”の設定法
いくつになっても、願い事というのは尽きないもの。そんな時、アナタはどうやってその願い事を叶えようとする?有名な占い師に、未来を占ってもらう?それとも流行の願掛けおまじないをやってみる?いえいえ、もっと理にかなった方法で願い事を実現させることが出来ます!今回は願掛けよりも効果が期待出来る!?理想の未来を手に入れる方法をご紹介します。

■願いは努力で叶えられる?

未来がどう変化していくかなんて誰にも分かりません。だから努力で叶えられないものに人は願掛けやおまじないに頼ります。

ですが願いというのは、現在の努力次第で手に入れられるもの。本当に叶えたいと思うなら、目指す方向性を定め、努力の仕方を変えれば良いのです。

なんとなくの願いでは、なんとなく結果しか得られません。なのでその願いに対して自分がどれだけ本気かというのを示さなくてはならないのです。

願うイメージ

■お金欲しいな、では手に入れられない

あなたの願いは何でしょうか。そして、その願いはどうすれば実現できますか?多くの人がつかみ所のない漠然とした願いを抱えています。

例えば、お金欲しいなという願いを持っています。ですが、お金が今すぐに外から降ってはこないですよね。じゃあ、どうすればお金を今より得られることが出来るでしょうか。願いを叶えられる人と、叶えられる人には考え方の大きな違いがあります。

それは途方も無い願いに対して、どれだけ具体性があるか。現在の自分を見て、理想の未来にどうやって近づけるか。その方法を考えて行動できる人が願いを叶えられる人なのです。

計画するイメージ

■お金をいつまでに、どれくらい欲しか。数値と期日を設定

お金欲しいとぼやいて終わってしまう人。満月に向かってお財布をフリフリして金運UPを期待する人。来年の金運事情を占い師に占ってもらう人。これらの人はいつまで経ってもその願いは叶えられません。

本当に金運を高めたいならば。いつまでに、いくらの金額(年収)が欲しいのか考えること。ここに数値と期日が設定されることで、脳はその達成方法を考えられるようになります。

つまり、目標に対して具体的な現在すべきアクションが分かるということ。今のままではダメだから副業をするのか、株を勉強するのか、独立するのか。手段や方法は数えきれない程あり、目標数値を定めた時に行動できるのです。

計画するイメージ

■まずは白い紙に理想の未来を書いてみよう!

お金ということを例に例えましたが、結婚なども同じです。いつまでにどんな人と結婚したいのか、どうすれば出逢えるのか。現在の自分が考える理想とゴールを紙に書いて、到達するまでの方法を考える。

そして、そのための行動をしてみるだけで良いのです。上手くいかなかったら別の方法を考える、トライ&エラーの繰り返し。こうして小さな努力を積み重ねることで、願う未来というのは近づいてきます。

■願いに対する本気度が願いを叶える秘訣

「求めよ、さらば与えられん。」
聖書の中にある言葉の通り、求めた分だけ与えられるのだとしたら。願いを叶えたいなら指をくわえて待つのではなく、自分から行動をすることが一番!それが必ず願う未来を実現させる秘訣なのではないでしょうか。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

バナナ約1本分のカロリー消費も!?入浴で得られる6つのメリット
体内温度を高める「朝エクササイズ+腸キレイ朝食」セットメニューで冷えとり♡
ホルモンバランスを乱さないために、アラサーからできること
カサカサリップもこれさえあれば大丈夫!潤して綺麗に見えるリップ4選
立っているだけでダイエット!?代謝を高める「姿勢」とは

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。