ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

大塚 愛 ライブ映像作品先行試写会を映画館で開催、新しい試みとなる「香りの空間」を演出

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
大塚 愛 ライブ映像作品先行試写会を映画館で開催、新しい試みとなる「香りの空間」を演出

大塚 愛が12月9日、東京・ユナイテッド・シネマ豊洲にてファンクラブイベント「LOVE IS BORN 〜13th Anniversary 2016〜 特別先行試写かいなんかい!」を開催した。

このイベントは、12月21日発売のBlu-ray/DVD「LOVE IS BORN 〜13th Anniversary 2016〜」リリースに先駆けて、同作品を映画館でいち早くファンクラブ会員が観ることができるイベント。

イベントが始まりモスグリーンのワンピースを纏った大塚が登場すると、会場は一気に盛り上がりを見せる。参加者と一緒に集合写真を撮影した後、大塚も客席の一番後ろの席に移動し、上映が始まった。

今回上映された映像は、昨年9月に開催された「LOVE IS BORN 〜13th Anniversary 2016〜」のダイジェスト編。映画館の迫力ある大音量と臨場感あふれる映像にファンはグッズなどを手に、ライブと同じように立ち上がり、上映を楽しんだ。

また、こちらも初公開となる「LOVE IS BORN 2016」の名古屋・大阪公演のオフショット映像も上映。リハーサルシーンやライブ終了後にファンと触れ合う姿などを公開した。

続けて、ファンクラブ会員から事前に募集した質問に答えるコーナーへ。「心に響く歌を歌うためには何を心がければいいですか?」という質問に「気分?ひたすらその曲の世界に入るしかない。頭で考えたら失敗するので、自然に任せるかな。」と答えた。

「セットリストはどのように決めていますか?」の質問には「その曲を聴いていると、番号が見えてくる、みたいな。家の柱を建てるように一曲目、真ん中、アンコール、最後を決めてから曲順を決めています。」と回答。ここで東京・大阪・名古屋公演ではセットリストや照明も変えていたことも公開した。

そして、この日会場では心地良い香りが漂っていたが、これは大塚の新しい試みとなる「香りの空間演出」であり、 “LOVE HONEY”というオリジナルの香りをプロデュースしたことが初めて発表された。

大塚はこの“LOVE HONEY”について「いろんな女性の出来事だったり、いろんな女性像だったり…とにかく“女性”をテーマに作りました。こんな香りが漂ってきたら、ついていっちゃう!みたいな香りです。」「男性の方はぜひ彼女や奥さんにプレゼントしてほしい。」と語った。この「香りの空間演出」は、今後もライブ会場などでも演出される予定とのこと。

今回のファンクラブイベントでは、いつもより近い距離でのイベントにファンは大満足。大盛況でイベントは終了した。

香り演出:グローバルネットプランニング

リリース情報
ライブ映像作品「LOVE IS BORN 〜13th Anniversary 2016〜」
2016年12月21日発売

(Blu-ray)AVXD-92421 6,264円(税込)
(DVD)AVBD-92420 5,184円(税込)

(CD)AVCD-93549〜50 3,024円(税込)

関連リンク

■大塚 愛 オフィシャルサイトhttp://www.avexnet.or.jp/ai/(mobile&PC)
■大塚 愛 オフィシャルファンクラブ“LOVE9CUBE”http://love9cube.com/
■大塚 愛 オフィシャルファンクラブ“LOVE9CUBE PREMIUM”http://fc.avex.jp/love9premium/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。