ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

楽天でゴルフ用品の買い取り!?新サービスを徹底解説!

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

楽天市場が開始した買取サービス、楽天買取。さまざまなジャンルの買い取りが可能であり、ゴルフ用品を売りたいと考えている人も買い取りしてもらうことが可能です。楽天買取のサービスは、他店とは少々違った魅力がある分、買取方法の手順も少し違っている部分もあります。ゴルフ用品を売ろうか迷っている方、ゴルフ用品を売ると決めている方にも、楽天買取の新サービスを徹底解説します。

楽天買取とは?

null楽天買取

2016年から開始した、楽天株式会社が運営する買取サービス楽天買取。アプリから商品の写真を送って、複数店舗からの無料査定が可能になったというオリジナルの買取方法が話題になっています。買い取り品目が非常に多く、買い取りサービスそのものをよく活用しているという方は気になっているのではないでしょうか。今回は、楽天買取でゴルフ用品を売るメリットなどお得な情報についてご紹介したいと思います。

楽天買取でゴルフ用品を売るメリット

null

一気に複数の買取店が比較できる

幅広いジャンル、多くの買取店。自分に合った買取店を一気に比較できるショップ検索がホームページ内にあるので、お好みの買取店や価格を短時間で選択できるという無駄のないショップ探しができる点は楽天買取最大のメリットです。

査定アプリで買取価格がわかる

ホームページ内である程度の価格を検索することも可能ですが、より詳しく正しい価格を調べるなら査定アプリから画像を送信。売りたい品物の見積もり査定額を教えてもらえるサービスも魅力的。一番高く売れる店が一目瞭然なのであちこちのサイトに移動する必要もありません。

自宅にいながら買取してもらえる

休日は別の予定がいつも入ってしまい、ゴルフ用品を買取してもらうヒマもない。そんな時にぴったりな、品物を発送するだけ。楽天買取であれば自宅にいながら買取してもらえます。

楽天買取はどんな人におすすめ?

null

楽天会員であるという人に

楽天買取を利用した場合、楽天ポイントが付与されます。受け取ったポイントは楽天のお買いものをする際に使えるので、楽天買取は楽天会員に登録している人におすすめです。

近場に買取店がないという人に

ゴルフ用品を買取してほしいけれど、近くに買取店がない。もしくは、過去に買取ってもらったことがあるけれど二束三文だった。そんな人であれば、自宅から発送して買取してもらえる楽天買取はベスト。発送さえできれば買取してもらえるので、どこにお住まいの人でも買取してもらうチャンスになります。

できるだけ高価買取してほしい人に

複数の買取店の価格が、一気に表示されるので、より高く買取してもらうことが可能です。楽天買取はできるだけ高価買取してほしいと考えている人に向いており、高く買取してくれる買取店を常に探しているという方にはぴったりでしょう。過去に、買取結果に満足できなかったという方にもおすすめです。

楽天買取の利用方法

null

どの店で売るか決める

楽天買取のホームページ内で価格を検索する。もしくはより詳しい価格が聞ける、査定アプリをダウンロードし一番高く買取してくれるお店、気になるお店など、どの店で売るかを決めましょう。

品物を梱包し発送する

売りたいゴルフ用品をダンボール箱に梱包していきます。箱の中にはゴルフ用品一式と、身分証をコピーしたものを同梱するなど買取店が指定する同梱品に従って入れ忘れのないように詰めて、買取店へ発送します。

後日査定結果が届く

後日、査定結果がメールや電話で届くので確認しましょう。価格に納得したら、口座に査定金額を振り込んでもらい、買取の取引は完了です。その後楽天スーパーポイントも付与されます。

楽天買取に関する買取情報や疑問について

null

ゴルフ用品とはどんなものが買取対象なのか?

買取り店の検索は楽天買取ページから行いますが、実際には買取り店ごとの規則に従い買取を行います。そのため、店ごとによって買取品目が異なります。主に買取してもらえるものの例を挙げるとしたら、ゴルフクラブ、キャディーバッグなどを買取っている店が多い他、ゴルフウェアに関しては、古着買取店が買取の対象品としていることが多い印象です。

一気に買取店が表示されて選べない

ゴルフ用品の買取店ページを開くと、いくつもの買取り店が表示されて選べない。という方もいますよね。そんな時は、送料無料指定や、ポイントアップ中といった選択ボタンがあるので、条件を選択すると好みの買取店を選ぶことが可能です。他にも、買取価格で店を選ぶという方法もあるので最終的には1店に絞れることでしょう。

査定アプリに関する疑問

楽天買取ホームページから、査定アプリはダウンロード可能です。Apple Storeと、Google Playのいずれからもダウンロードができるように設定されているので、どのスマホ機種を使っている方でも査定してもらえるでしょう。品物の画像は、ブレがないようできるだけ綺麗な画像で査定をしてもらうこと。そして傷んでいる部分や不明点については、品物を発送するまでに問い合わせて解消しておくことをおすすめします。

楽天買取のお得なサービスやキャンペーンなどをご紹介

null

キャンペーンをチェック

常にキャンペーンが行われていることは楽天を利用している方であればもうご存知の通り。買取前にはホームページをじっくりチェックし、買取に関するお得な情報が掲載されていないか見ておきましょう。レビューを書いたらポイントがもらえたり、特定のアイテムを買取してもらうことでポイントがもらえるなど、お得な情報がホームページには満載です。

事前エントリーも確認を

期間限定でよく登場している、事前エントリーもないかどうか、売る前にはしっかり確認しておきましょう。「事前エントリー」なので買取前にエントリーしておく必要があるので、売ってから気づいた場合は無効になるため要注意。

楽天買取でゴルフ用品を買取してもらいましょう!

楽天買取

→楽天買取のホームページへ

楽天をよく活用している人であれば、一度は申し込んでみたくなるであろうサービス。ただ、通常の買取店の買取方法とは少々異なる点があり、まずは楽天買取のページから入って、買取店を選び、買取ってもらうという流れになっています。売りたいゴルフ用品があるという方は、キャンペーンやサービスがたくさん表示されているうちに買取を決めてみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。