ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

秦 基博「アイ」、林遣都主演映画の主題歌に決定&予告編解禁

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
秦 基博「アイ」、林遣都主演映画の主題歌に決定&予告編解禁

 林遣都主演の映画『しゃぼん玉』の主題歌に秦 基博の「アイ」が決定し、本楽曲が使用されている予告編が公開された。

 本作は、乃南アサの同名小説の実写版。親の愛を知らずに育ち、通り魔や強盗傷害を繰り返す無軌道な若者・伊豆見翔人(林遣都)が、老婆スマ(市原悦子)や村の人々との触れ合いを通じて自分の居場所を見つけ再生していく過程を描いたストーリー。

 今回の主題歌に関しては東監督をはじめ製作サイドが宮崎県にゆかりのある秦 基博にラブコールを贈り、作品を観た秦本人から自身のターニング・ポイントとなった「アイ」(2010年発表)を提案。この映画の持つ無償の愛と曲の歌詞に込められた愛のあたたかさが、見事に融合して映画を人々の心に残る名作として昇華させるということから、監督含めスタッフが全員一致で即決、主題歌起用に至った。

◎秦 基博 コメント全文
「しゃぼん玉」という映画は、生きることの困難さや、自分たちの抱える矛盾―。
善悪とは何か、本当の意味での優しさとは何か、といったことについて、改めて考えるきっかけをくれる作品でした。主人公が初めての土地で様々な人たちと出会い、初めての感情を知っていく…。そんなところが「アイ」という楽曲の世界観に合っていると思いました。

◎林遣都 コメント全文
「アイ」は、元々秦さんの曲の中でも特に好きな一曲です。
主人公・翔人の誰にも伝えることのできない切ない思いを代弁してくれているかのようで、撮影時に見ていた景色や抱いていた感情が頭を駆け巡りました。より一層公開が待ち遠しいです。

◎公開情報『しゃぼん玉』
2017年3月シネスイッチ銀座ほか全国公開
(C)2016「しゃぼん玉」製作委員会

◎映画『しゃぼん玉』予告編
https://youtu.be/LMSOrHDObzg

関連記事リンク(外部サイト)

back number×秦 基博×小林武史「reunion」ショートフィルムの予告編公開 新井浩文/柄本佑/市川実和子ら出演
新海誠「なんて幸せなコラボレーション!」 秦 基博×花澤香菜シングル『ざらざら』にコメント
秦 基博「終わりのない空」 松山ケンイチ主演映画『聖の青春』コラボMV完成

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。