ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

「まるで12人と戦ってるみたいだった」弱小校が大逆転をしたその理由とは!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

プロの芸人たちがよりすぐりの傑作エピソードを披露! クスッと笑える「すべりにくい話」をお楽しみください。

0322

「まるで12人と戦ってるみたいだった」弱小校が大逆転をした、その理由とは!?

サードメン浜口です。

 

僕の中学時代の話ですけど、僕サッカー部だったんです。

それで、隣の中学がライバル校で、でもそのライバル校が強くて、 いつも6対0とか5対1とかで負けてたんです。

 

そのサッカー部の仲間で僕の同級生に、 ちょっとおつむの回転が悪い、 でも足は速い………まあ、あんまりサッカーはうまくない………って奴がいたんです。そいつは、いつも補欠なんですけど。

 

でも、いつもそのライバル校とやってて負けるもんだから、 「今日は一か八か、おまえを先発に使ってみよう」 って、そのコを先発に使ったんですけど。 まあ、無駄にスペースを走り回ってるだけで、たいして役に立たない。 で、監督も 「おまえは、たいした戦力にならない」 ってやっぱり後半にはひっこめたんです。

 

そこから後半が始まって、 どうも、そいつが走り回ってるんですよ。

 

あれっ?」と思って人数数えたら、幻のトゥエルブですよ。

こっちはトゥエルブで、あっちはイレブンですから3対2で、勝ったんですよ。初めて。

 

そしたら、いつも勝ってるのに負けた敵の監督が悔しそうに 「おめでとう。今日は君たちのチームは、中盤に厚みがあったよ。まるで12人と戦ってるみたいだった」 って………

 

カテゴリー : エンタメ タグ :
オモプラッタの記事一覧をみる ▶
オモプラッタ

記者:

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。