ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

旅行にマンネリしたら、計画やブッキングを「丸投げ」しちゃえ!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
旅行にマンネリしたら、計画やブッキングを「丸投げ」しちゃえ!

脳みそフル回転!
あっちはどうだろう。

待てよ、こっちもいいぞ。
ちょっと予算が厳しいかも。

ガチガチの予定を追いかけるのも息が詰まるな。
大まかな場所だけ決めて現地で考えよう。
とはいえ、どこか見逃してはいないだろうか?
誰か、絶対行くべき場所をオススメしてくれ。
そろそろ予約しなきゃ間に合わない!

旅行の計画は楽しい。自分の趣向に合わせて完璧にアレンジしたり、行ったことがある人に相談したり。でも、もっと冒険するなら、こんなやり方はどうだろう。

Jubel」というサービスがある。大まかな目的や予算を伝えると、ローカル情報や旅行者の体験談などを参考にして、こういう旅はいかがでしょ?ってな具合に無料で勝手にプランニングしてくれるサービスだ。現地の情報に詳しい知人が居なくとも、彼らが教えてくれる。というか、ルートを勝手に決めてくれる上に、ブッキングをすべて担ってくれる。旅行にマンネリしたら、計画やブッキングを「丸投げ」しちゃえ!

申し込みの手順は、旅行の趣旨、行き先の国・エリアを選んでから、アンケートに回答して、その結果を送信するだけ。のちに送られてくるであろう彼らの提案が気に入ったら、手続きはすべて任せて出発するのみ!

自分で考えたり、知人にアドバイスを貰ったりするよりも、さらに違った視点に出会えるかもしれない。予約にかかる手間も省ける。旅行専門のコンシェルジュみたいな存在だ。

内容は、個人に最適化して設計されたツアーに身を委ねているようなもの。結局のところ、当たりハズレなんて行ったあとにしかわからないものだが、自分の趣味・趣向に合わせて旅程を組んでもらえるというだけで、なんだかスペシャルな旅になりそうな予感がしてくる。

行ったことがない土地に出向いても、旅の仕方がいつもと変わらず、せっかくの体験が新鮮でなくなってしまっているーーもし、そんなふうに考えているなら、「旅行計画」そのものを丸投げしてしまおう。カプセルトイみたいに、何が出てくるのかワクワクして待っていればいいだけだ。Licensed material used with permission by Jubel Experiences

関連記事リンク(外部サイト)

海外旅行でも大活躍!Wi-Fiナシで「地図」が見れるアプリ
低コストで超楽しい!海外旅行の計画前に、この「10カ国」は絶対チェック!
NYで話題殺到!都市のど真ん中でやる、大人の「まくら投げ大会」に参加してみた

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。