ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

松屋の「クリームシチュー定食」に味噌汁はアリ? ナシ? 1000人アンケートの結果は……

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

maysuya01

大手牛丼チェーンの松屋にて、12月6日より「鶏と白菜のクリームシチュー定食」が登場しました。
鶏と白菜のクリームシチュー定食新発売!
http://www.matsuyafoods.co.jp/2016/11/30/3466/[リンク]

「鶏と白菜のクリームシチュー定食」は、ゴロっとジューシーな鶏もも肉に今が旬の国産白菜と濃厚クリーミーなシチューソースがたっぷりかかった冬のあったかメニューです。
シチューソースには、北海道産牛乳、フランス産マッシュルームを使用しており、優しい味わいをお楽しみいただけます。

この「クリームシチュー定食」、ライスと生野菜付きはいいとして味噌汁もセットになっていることが話題に。果たしてシチューに味噌汁の組み合わせはアリなのかナシなのかということで議論になっていた模様です。

……ということで、アンケートをとってみました。

松屋で発売された「クリームシチュー定食」ですが、味噌汁がついていることの是非が論争になっています。あなたは「クリームシチュー定食」に味噌汁はアリですか? ナシですか?

http://find.moritapo.jp/enq/result.php/102073/[リンク]

1000人から寄せられた回答は

アリ 451人
ナシ 549人

という結果となりました。それなりに拮抗した感じです。
アンケートには

「出されたら食べるけど、自分で作る時はどちらか一方だけだな」
「シチューに味噌汁は許容出来る それよりシチューにご飯の方が無理」
「逆に考えるんだ クリームシチュー定食に味噌汁がついているんじゃなく味噌汁定食にクリームシチューがついているんだと すっごくお徳に感じるだろ?」
「味噌汁の分だけシチューを増やすか値段を安く汁」
「『このメニューには味噌汁を付ける』『これにはつけない』ってのが増えるとオペレーションが乱れるんだよね そこ間違えてクレーム食うくらいなら全部統一でつけた方が効率いい」
「別にシチューに味噌汁かけて食べるわけじゃないし、なしの意味が分からない 組み合わせが気に入らないから出すな!っていう論理はおかしいと思う」
「もちろん有りだろ。定食にみそ汁が付いてこその松屋だからな。」
「松屋はカレーでもなんでも味噌汁付きが店のスタイイルなんだから、味噌汁付きが嫌なら松屋に行かないか、店員に『味噌汁はいりません』と言えばいいだけじゃないか」

といったコメントが寄せられておりました。

声優でプロレスラーとしても活躍している清水愛さん(@aitter_smz)は『Twitter』にて



“クリームシチュー定食に味噌汁は必要か?”という議論がありますが、この定食においては食べたことある人とない人できれいに分かれそう。私はお味噌汁があってよかった 私の想像してたクリームシチューとは全然違くて『ガーリックチキンステーキクリームソース掛け』という味・ボリウムでした

とツイートなさってました。

読者のみなさんは、どうお考えになるでしょうか。

※画像は『コッソリアンケート』より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。