ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

どうしようもない怒り。どう付き合えばいい? #深層心理

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. デパートの入り口で子どもが大騒ぎしています。それは一体なぜでしょうか?

a. 欲しいモノを買ってもらえなくてすねている
b. 疲れてぐずついている
c. お母さんとはぐれてパニックになっている

大騒ぎしている子どもは、あなたのなかに眠っている怒りの感情の投影です。

子どもの姿から、あなたの怒りの感情との付き合いかたを診断しましょう。

aを選んだあなたは

aの答えを連想したあなたは、とても現実的な人です。

TPOを考え、ここで怒っては自分が不利になるとわかれば、冷静になることができます。怒りの感情との付き合いかたは上手

ただ、きちんと怒らなければいけない場面でも黙ってしまう癖があります。ときには自分の意見をはっきりと言うことも大切です。

bを選んだあなたは

bの答えを選んだ人は、泣きたいときは泣き、笑いたいときは笑い、自分の気持ちに正直なタイプです。

怒りの感情も抑制しようとはしません。ただ、大爆発は悲惨な結果を招く心配もあります

ずっと怒り続けたり、周囲に八つ当たりしたりするのは、自分のためにも控えたほうが良さそうです。

cを選んだあなたは

穏やかで、めったなことで怒らないのが、cを選んだ人。ただ、あなたの場合は、一度、堪忍袋の緒が切れると大変かも。

そうならないためにも、小さな怒りは友だちに愚痴ったり書き出したりして、まめに発散をしましょう。

小出しにしておくのが、怒りの感情と上手につきあう秘訣です。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

撮影/出川光

■ あわせて読みたい

ハイブランドとストリートってこんなに相性がいい #Valentino
渋谷で進化系フレンチトースト「コブラー」を。しあわせな気分が続く
レディー・ガガ、PTSDを告白。それでも乗り越えようとしている
クリスマスに予定がなくても平気。でも、結婚したい。
年末飲み会続き。理想の体をキープするには… #深層心理
東京で過ごすクリスマス。自分にも誰かにも気分アガるもの届けたい
スマホの中身はいまの自分。アラサーNY在住メイクアップアーティストの場合

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。