ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

cero、2016年を振り返って思うこと

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

cero、2016年を振り返って思うこと
J-WAVEで放送中の番組「ACOUSTIC COUNTY」(ナビゲーター:坂倉アコ)のワンコーナー、「SAWAI SEIYAKU KEY TO LIFE」。12月12日(月)のオンエアでは、バンド「cero」の荒内佑さん、?城晶平さん、橋本翼さんをスタジオにお迎えしました。

実は坂倉とは初めましてだというceroの面々。昨日大阪でツアーファイナルを終えたばかりだそうで、朝4時くらいまで打ち上げをしていたそうです(笑)。

先週、ニューシングル「街の報せ」がリリースされたcero。番組でも何度もかけてきたという坂倉も、「ゆったりとしつつ、グルーブ感もありつつ、この年の瀬にピッタリだと思います」とお気に入りの模様。この曲のミュージックビデオは、ceroの3人もビデオカメラを持って街に繰り出して録った映像もあり、ceroの目線も入っているので、ファンの方は必見です!

この曲にトランペットで参加しているニューヨーク在住の黒田卓也さんが15日(木)、偶然にも同番組に遊びに来るのですが、ceroにニューヨーク滞在中のことを聞いてみると、「レコーディングして、黒田さんの家に行って飲んで、打ち上がってました(笑)」(荒内さん)

ニューヨークでは他にも、「ずっと電車が動いているのは感動しました」(橋本さん)、「街を歩いていて一番違いを感じたのは、路上とか電車の中に普通にミュージシャンがいて、皆のクオリティの高さもすごいと思ったし、それに対して人々もお金を払っている。その雰囲気がいいと思いました」(?城さん)と、それぞれ思い出深い滞在になったようです。

ちなみにceroにとって2016年は、「リリース自体は『街の報せ』だけでしたが、そうだったっけ…? というくらいけっこう新しいことをやったりとか、ライブもフェスも、自分たちの企画したイベントもあったり、チャレンジもありつつ深めていく作業もあって、充実した1年だった」そうです。

「ACOUSTIC COUNTY」のワンコーナー「SAWAI SEIYAKU KEY TO LIFE」。13日(火)は、話題の大型新人シンガー、ブレナ・ウィテカーさん、14日(水)はSalyuさん、15日(木)は前述の黒田卓也さんがゲストに登場します。こちらもどうぞお聞き逃しなく♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「ACOUSTIC COUNTY」
放送日時:月・火・水・木曜 14時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/acoustic/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。