ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

二階堂ふみの恋愛観「20歳年上とか関係ない」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

二階堂ふみの恋愛観「20歳年上とか関係ない」
J-WAVEで放送中の番組「ROCK WITH YOU」(ナビゲーター:ハマ・オカモト(OKAMOTO’S) 、二階堂ふみ)。12月11日(日)のオンエアでは、リスナーの恋愛相談に2人が答えていきました。

この日、2人はこんなメールをピックアップ。専門学校に通う21歳のリスナーさんからの「22歳上の先生が好きです。友達に相談すると、『いやー無いでしょ』と言われます。それは分かりつつも他の男性を恋愛対象として見られません。いっそのこと先生に打ち明けてしまってよいのでしょうか?」というものでしたが…

二階堂:年上、関係ないっしょ。

ハマ:(笑)。なぜ関係ないと思うのか教えてください(笑)。

二階堂:だって、好きになっちゃったんだもーん!

ハマ:まあね、その言葉に尽きるといえば尽きるかもしれないですね、やっぱりね。変な御託並べるよりは。

二階堂:21歳で…大人ですから、それはもう関係ないですよ。

ハマ:年の差があるとわかっていながら「他の男性を恋愛対象と見れません」とまで言い切っているわけですから、それはそうかもしれないですね。

と、2人とも「好きになったんだからしょうがない」という考えですが、ここで二階堂からスケールの大きい言葉が飛び出します。

二階堂:すっごい長い年月で見たら、同じ時代に生まれてるってだけで同い年みたいなものなんですよ!

ハマ:あなたすごいこと言うねえ(笑)!

織田信長と豊臣秀吉で言うと、信長のほうが年上ですが、「あの辺りは、ざっくり同い年くらいに見えるじゃないですか」「そういうレベルで考えると同い年みたいなものですから。同じ時代に生まれてますから」と主張する二階堂に、ハマも納得。

そして世界には30歳差、40歳差で結婚しているカップルがいることを引き合いに出し、「一度きりの人生ですからね、無理やり自分の気持ちを理性で押しつぶさないようにして。(中略)自分の気持ちを一番に考えていいと思いますよ」とアドバイスする二階堂でした。

ハマも「言葉は安っぽいけど」と前置きしながらも、「『年上だから人生経験が豊富だ』って…本当にその通りですからね。同い年より、何歳離れてようが先生の方が刺激的で魅力的なんでしょう。その魅力に気付いたならば、その気持ち優先のほうがよいと思いますね」とアドバイス。2人とも応援しているそうです!

そしてこの日のオンエアでは、この番組が年内で終了してしまうという残念な発表が…。放送は残すところあと2回!次回18日(日)のテーマは、『ROCK with X’MAS!』ということでクリスマスエピソードを大募集するそうです。どうぞお聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ROCK WITH YOU」
放送日時:毎週日曜 23時−23時54分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/rockwithyou/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。