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フォロワー数59万人! ミスド流ツイッター活用術

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フォロワー数59万人! ミスド流ツイッター活用術
J-WAVEで放送中の番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「Twitter #OHAYOMORNING」。毎週月曜日は、さまざまなジャンルで活躍する方のツイッター活用術に注目しています。12月12日(月)の放送では、先週に引き続き「ミスタードーナツ」のツイッター運用方法をご紹介しました。

フォロワー数59万5000人越えのミスタードーナツ(@misterdonut_jp)のツイッターアカウントは「32歳/広報歴8年目のナツ美さん」というキャラクターが、ミスドのドーナツのおいしさの秘密から、新商品情報などを発信しています。今回は広報の角田綾子さんに、SNSでのキャンペーン企画について紹介していただきました。

「ツイッターキャンペーンを何度かしています。今はスヌーピーを使用しているんですが、つい最近だとハロウィンで、ポスターやメニューの『隠れスヌーピーを探そうキャンペーン』をしました。お店に来て写真を撮ってもらって、それにハッシュタグをつけて投稿して頂くと、ミスタードーナツが毎年やっているスケジュール帳をいち早くプレゼントするというキャンペーンでした」(角田さん、以下同)

他にもミスド流のツイッターテクニックは数多くあるようです。

「アンケート機能を利用して『このドーナツに合わせるならどのドリンクがいい?』といった質問や、『1号店のお店はどこでしょう?』というクイズ形式のもの、また、“夢のドーナツ”という商品を発売したことがありまして、これはお客さまから頂いた声を商品化したものなのですが、そういったアンケート系のものは結構な数の方が参加してくださるので、お客様とつながるアイテムとして使っています」

その他にも「gif動画は動くのでしっかり見ていただけますし、静止画は見た瞬間に『おいしそう!』とすぐに反応していただける気がします」と、動画と静止画のメリットも考えてツイートしているそうです!

13日(火)の「Twitter #OHAYOMORNING」にはツイッタージャパンのプロフェッショナルが登場。年末年始商戦でのツイッター活用術のポイントをご紹介します。ぜひお聞き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」
放送日時:月・火・水・木曜 6時−9時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/

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