ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

これで安心!女性100人に聞いた理想の初デート!の内容がスゴイ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

だれでも緊張する初めてのデート。クリスマスに向けて「どんなデートが良いかな?」と悩んでいらっしゃる男性のために、女性100人に質問して圧倒的に人気があった「理想の初デート」を5つご紹介します。

 

行きつけのお店に連れて行ってくれる

 

突然ですが、行きつけのお店はありますか?意外と「フレンチが良い」「イタリアンが良い」などジャンルを指定する女性は少なく、それよりも「おすすめのお店に連れて行ってほしい」という声が圧倒的に多いのです。

 

また、そこから相手の趣味や嗜好がわかる、という女性も多数!自分のセンスが問われる局面ではありますが、慣れた店へのエスコートはスムーズに進むのでおすすめですよ。

 

英国紳士のようにエスコートしてくれる


andGIRL(アンドガール) 2016-01-12 発売号
Fujisan.co.jpより

 

少女漫画には、レディーファーストの王子様キャラが多く存在します。もちろん女性も「現実とは違う」と知っているものの、究極の理想はエスコートしてくれるスマートな男性。英国紳士のような丁寧なエスコートは、女心をグッとつかみます!

 

夜のお散歩をしてくれる

 

女性ひとりでは夜道を歩くのも不安と隣り合わせ。男性と一緒だと、ふだんゆっくり歩けないような夜の街並みをのびのびと堪能できるので、夜のお散歩は人気があります。

 

また、食事のあとにゆっくりと会話するきっかけになり良い雰囲気にもなりやすいため、ぜひデートプランに組み込んでいただきたいポイントです。

 

夜景を見ながらディナー

 

女性はベタが好き!夜景を見ながらディナーなんてお約束すぎて恥ずかしい……なんてことはありません。安心してムードたっぷりの空間へ連れて行ってあげてください。

 

さらに、こうした場所に連れて行くだけで「ちゃんとデートのプランを立ててくれたんだ」という信頼感にもつながります。

 

初回は短時間のライトなデート

 

初回から長時間拘束するのは少しリスキーです。最初は今後のデートにつなげるためのきっかけだと思って、まずは短時間のライトなデートに誘いましょう。

 

平日のディナーだけでも十分です。そのぶん素敵なお店に連れて行って、ご馳走してあげるとさらに印象が良くなるでしょう。

 

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。