ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

女性の一人旅に人気の温泉地ランキングが発表!1位はレトロな街並みが人気の道後温泉

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
Fotolia楽天トラベルが『2016年版 女性の一人旅に人気の温泉地ランキング』を発表。

愛媛県・道後温泉が3年連続で1位に選ばれました。

 女の温泉一人旅♪人気の温泉地は?

『2016年版 女性の一人旅に人気の温泉地ランキング』は、旅行予約サービス「楽天トラベル」が、2015年12月1日から2016年11月30日までの期間、女性1名で利用した方を対象に調査を行ったもの。
その結果をもとに全国の温泉地から選ばれた人気の温泉地TOP10が明らかになりました。

2016年版 女性の一人旅に人気の温泉地ランキング トップ10

1位 道後温泉(愛媛県)

2位 湯の川温泉・函館温泉(北海道)

3位 箱根湯本温泉(神奈川県)

4位 由布院温泉(大分県)

5位 定山渓温泉(北海道)

6位 伊東温泉(静岡県)

7位 花巻温泉(岩手県)

8位 越後湯沢温泉(新潟県)

9位 あわら温泉(福井県)

10位 秋保温泉(宮城県)

 レトロな街並みが大人気の道後温泉

3年連続1位を獲得した道後温泉は、松山空港から約40分、松山駅から約25分とアクセス良好。

無料で利用できる11箇所の足湯や手湯を巡りながら街歩きが楽しめることも一人旅の女性から支持される理由のひとつなのだといいます。
また、道後温泉のランドマーク“道後温泉本館”が改築120周年を迎えたことを記念し2014年から毎年開催されているアートフェスも女性からの注目が高いそう。

▼ジブリ作品「千と千尋の神隠し」の舞台「油屋」のモデルともいわれる道後温泉本館。

夜景はより幻想的に♡

北海道新幹線でアクセス抜群の函館!

2位は、2年連続で北海道の湯の川温泉・函館温泉がランクイン。

函館を拠点とした温泉地は、今年3月に開業した北海道新幹線の新駅・新函館北斗駅から最短45分というアクセスの良さから、一人旅女性の利用率が高いそう。

また、宿泊施設も老舗旅館からシティビジネスホテルまで幅広く選択することができるのが一人旅にはうれしいところです。

▼「美しすぎる」と大人気の函館の夜景もみどころ♡

2年連続3位をキープ☆箱根温泉の玄関口

首都圏からアクセスの良い箱根温泉郷の玄関口・箱根湯本温泉。

1200年という古い歴史を持つ箱根湯本温泉は、アルカリ性単純温泉のお湯で「肌にやさしい」と女性人気が高いそうです。

また、一時運転を見合わせていた箱根ロープウェイですが、今年7月26日に全線が再開しています。
のんびりマイペースに動ける女性の一人旅ですが「アクセスの良さ」は、かなり重要項目のようです。

あったかい温泉が恋しくなるこれからの季節、日々の疲れを癒しに温泉場へ旅してみてはいかがでしょう。

楽天トラベル
http://travel.rakuten.co.jp/

温泉(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。