ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【稼げる資格】「JACM認定カイロプラクター」 ~開業資金のサポート、経営のノウハウのアドバイス…低リスクで独立・起業が目指せる~

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:keimanahensyu:20161208161157j:plain

「新しい人生を切り開きたい!そのために何か資格が欲しい!」、そんなあなた。まずはスキルを手に入れて、いずれは独立、起業を目指せる資格はいかがでしょうか?しかも、資格の取得の過程で、開業の際の相談に乗ってくれたり、開業資金を負担してくれるところもあるんです。

というわけで、資格情報誌「稼げる資格」編集長を務める資格の専門家・乾喜一郎さんに、おすすめの資格をピックアップしてもらいました。

今回は、「JACM(日本カイロプラクティック医学協会)認定 カイロプラクター」をご紹介。注目の理由から取得のためのポイント、永く稼げるためのコツまで、 一気にお教えします。

自分が修得した手技を武器に、

元手がかからず低リスクで独立開業できる

だから稼げる!「稼げる資格」編集長の注目ポイント

独立開業する際の成功の決め手は、場所選びからお客様のターゲット設定、院のコンセプトづくり、施術メニューまでをしっかりプランニングすること。協会はこれらの点について数多くの成功事例を元にしたノウハウを持っており、資格取得の過程を通じて自分のことをよく知ってくれるスクールのインストラクターから直接サポートをもらえるのがポイントです。直営院への就職の道もあり、低リスクで活躍がめざせる資格といえるでしょう。

どう稼ぐ?

資格取得後は独立開業をしたり、施術院や整体院、整骨院などに就職したりするケースが一般的。養成スクールには独立開業希望者のためのバックアップ制度があり、場所選びから宣伝まで、開業に関するあらゆる相談を受け付けている。

どう学ぶ?

認定校である大川カイロプラクティック専門学院で学ぶ。まず解剖学や生理学、病理学などの医療の基礎知識を修得。カイロプラクティックの最新理論を元にした背骨の矯正や筋肉の施術といった手技を着実に学ぶ。スクールには様々なコースがあり、本科はプロの現場でインターンシップも行う。

どんな資格?

欧米で広く行われている近代カイロプラクティックを日本人向けに改良した「大川メソード・カイロプラクティック」。筋肉・関節・ 生活習慣の3点を組み合わせているこのメソードを習得していることを証明する資格。ベーシックコース修了者を対象とする2級、アドバンストコース修了者を対象とする1級がある。

いかかでしたか?あなたにとって「JACM(日本カイロプラクティック医学協会)認定 カイロプラクター」は、新しい人生を切り開けそうな資格でしたか?

大切なのは一歩踏み出す勇気。ぜひともこの資格と共に、いつの時代にも「稼げる力」を手に入れましょう。

構成/文 ケイマナニュース!編集部

※この記事は2016年12月時点での情報を基に作成しています。

乾 喜一郎(いぬい きいちろう)

医療や会計の定番国家資格から、知る人ぞ知る手に職系資格まで、600以上の資格に精通する、資格専門誌「稼げる資格」編集長。

文部科学省「社会人学び直しプログラム委員会」委員。

関連記事リンク(外部サイト)

【稼げる資格】「国家資格 社会福祉士」 ~困った人をトータルに支えることができる専門職。やりがいのある仕事に繋がる~
【稼げる資格】「ネットマーケティング検定」 ~ネットの業界でクライアントからの信頼度を勝ち取る~
【稼げる資格】「愛玩動物飼養管理士」 ~「ペットは家族」。そんなニーズをとらえた、ペット・飼い主・周囲の人間をつなぐ資格~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ケイマナニュース!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。