ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/12-12/18の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
kyamera

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  12/12-12/18の運勢

1・水の星の人
12月の全体運 物事の白黒がハッキリしやすい月です。自分自身、何かしらの結論のようなものを出したくなることもありそうです。また、人から頼りにされたり、頼ったりするようなシーンも増えそうです。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  ふぐちり

今週の運勢(12/12~12/18)
攻めるよりも守りを固めたいタイミング。今は少しばかり欲望が大きくなりやすいとき。もっと上を目指したい! とか、新しいことにチャレンジしてみたい! と思うこともありそうです。しかし、今月は大きな改革を試みるよりも、現在取り組んでいることにエネルギーを注ぐとか、今ある問題点に修正を加える程度にしておくのが良いかもしれません。また、やがてくる機会に備えて、本を読んだりして知識を増やすのも良いですし、技術を磨くなど、スキルアップを図ってみるのもオススメです。
16日はラッキーデー。連絡や報告は密にするのがベター。細部にまで気を配ってみてください。上司や部下から信頼を得ることができそうな予感です。

2・大地の星の人
12月の全体運 強運の月です。頑張れば頑張った分だけ結果が出やすく、また手にするモノも大きくなりそうです。何事に対しても意欲的に取り組むことが成功への鍵となりそうです。
幸運を招く方角 東
ご利益フード  おでん

今週の運勢(12/12~12/18)
何事に対しても全力投球で臨みたいタイミング。今は、「出し惜しみ」するようなことは避けた方が良さそう。目先のことにとらわれて損得勘定をしたり、これはこのくらいでいいや、とか、この人に対しては甘えておこう、といったような態度はNG、ドーンと構えて、もっと大きい視野で物事を見つめましょう。ありとあらゆることに対して、一生懸命に取り組むということが運気を上げるための鍵となりそうです。
12日は家庭運が好調の様子。思いやりを大切に。16日は食べたり飲んだりの他、ショッピングも楽しめそうです。17日はラッキーデー。アクティブになることで、良い運気が巡ってきそうです。

3・雷の星の人
12月の全体運 娯楽に関することに縁のある月です。おのずと「遊び」に比重を置きやすくなりがちですが、オン・オフのバランスとメリハリを大切にしましょう。
幸運を招く方角 東 西
ご利益フード  豆乳鍋

今週の運勢(12/12~12/18)
人当りを良くすることで、交際運が上昇していくタイミング。周囲からのあなたへの支持率もぐんぐんアップしそうです。また、あなたと親しくなりたいとか、話してみたいと思っているけれど、ためらっている人がいそうな予感もアリ。できるかぎり明るく、フレンドリーな態度を心がければ、相手も話し掛けやすくなりそうです。
12日はささやかながらも幸せを感じられそうです。目の前にあることを、ひとつひとつ丁寧にこなしていきましょう。18日はラッキーデー。周りにいる人たちに対して、気配りを大切にすると良い運気が巡ってきそうです。

4・風の星の人
12月の全体運 「変化」もしくは「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、あなた自身の心の中、環境に関することはもちろん、身近な人に起こる可能性もあります。
幸運を招く方角 西北
ご利益フード  オムレツ

今週の運勢(12/12~12/18)
家族や恋人、親しい友人とのコミュニケーションにもっとも重きを置きたいタイミング。今は、前とか上に意識を向けるよりも、隣や横を見つめるのが良さそう。身近にいる人がハッピーでいればいるほど、あなたの運気も自然と安定していきそうです。仕事はもちろん大事ですが、プライベートな時間も同じく大切にしてみてくださいね。
12日はラッキーデー。人との交流から何かが生まれそうな予感。また、恋愛運も好調の様子。できるだけ色んな人と接するように心がけましょう。人脈が広かったり、情報通の友人が鍵となりそうです。ただし、噂話には気をつけてくださいね。

5・土の星の人
12月の全体運 目まぐるしさを感じる月になりそうです。目標に向かってコツコツ頑張ってきた人には嬉しい「知らせ」や「ご褒美」が待っていそうです。また、「隠れていたもの」が表にひょっこり顔を出す、なんてこともあるかもしれません。
幸運を招く方角 東 東南 西北
ご利益フード  クリームシチュー

今週の運勢(12/12~12/18)
気持ちが大胆になりそうなタイミング。「まだまだやれる」とか「もっともっと頑張れる」といったように前向きになれるときでもあるのですが、今はエネルギーが強かったり、弱かったりするなど、安定しないこともあるかもしれません。無理をし過ぎてしまわぬよう、「今日はここまで」とか「これくらいにしておこう」というように、自分自身にブレーキをかけながら進むことが鍵となりそうです。パーフェクトを目指すよりも、80パーセントくらいで合格ラインとしてしまいましょう。
13日はラッキーデー。気になっている人と距離が縮まるような出来事があったり、新しい出会いも期待できそう。身近な人に紹介をお願いしてみるのもオススメです。

6・鉱石の星の人
12月の全体運 自分自身と向き合い、切磋琢磨することが大切になりそうです。そして、それが成長につながっていくことを実感できる月です。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 東 西北
ご利益フード  親子丼

今週の運勢(12/12~12/18)
頭の回転が速くなったり、勘が冴えてきそうなタイミング。良いアイディアや楽しい計画を思いつくこともありそうです。ここで実現させるために鍵となるのは、もしも、周りにいる人たちから理解を得ることができなかったり、周囲との温度差を感じるようなシーンに直面したとしても、説き伏せるようなことは避けるということです。たとえ、あなたの考えや感じたことの方が正しかったとしても。より現実的なことだったり、行動や結果をもって納得して貰うようにするのが良さそうです。
14日はコミュニケーション能力が高まっています。人と積極的に関わることで、仕事や生活に役立つヒントを得ることができそう。15日はリーダーシップを発揮できる日。「はじめて」の分野に飛び込んでみると新しい発見がありそうです。

7・金の星の人
12月の全体運 準備運の月です。運動をする前の「ストレッチ」の時間のようなイメージです。真面目にコツコツと、一生懸命に取り組む姿勢が何より大切になりそうです。
幸運を招く方角 東 西北
ご利益フード  野菜コロッケ

今週の運勢(12/12~12/18)
目標や目的を絞り込んでいきたいタイミング。さまざまな場所に出掛け、違った考えを持つ人と話すなど、知識や情報を集めることはもちろん重要ですが、決められた時間や期限の中で出来ることには限りがあります。ある程度、取捨選択をするというか、削ぎ落としていくことも必要になりそう。たとえば、とある試験を受けるとします。あり余る程の予算と時間があれば何冊も参考書や問題集を購入して勉強するのも良いかもしれません。けれども、たとえ1冊しか持っていなかったとしても、くまなく、何回も目を通す方が効果的な場合もあります。今は、後者のスタンスを取るのが良さそうです。
15日はコミュニケーション能力がアップしそう。海外など遠方の人とのやりとりにツキがありそうです。16日は有言実行を心がけると吉と出そうです。

8・山の星の人
12月の全体運 エネルギーに満ち溢れる月です。やる気もむくむくと湧いてきそうです。また、周りにいる人たちと足並みを揃えながら取り組むことで、更なる運気の上昇が期待できそうです。
幸運を招く方角 東南 西北
ご利益フード  ビーフシチュー

今週の運勢(12/12~12/18)
あなたは現状に満足していますか? 仕事も家庭も人間関係も順調そのもの、という人も中にはいるかもしれませんが、今は、既にあるモノや存在しているモノを、より良いモノ、より心地よいモノに変えていくことができるタイミングです。そして、その実現に向けて鍵となるのは「明確なビジョン」です。目標がわかりやすければ、自分自身、計画を立てやすいだけでなく、周りにいる人たちからの支持や助けも得られやすくなりそうです。
14日はラッキーデー。引立て運のある日。誠実さを感じられる態度が吉と出そうです。16日は縁作りに最適な日。仕事においての人脈作りはもちろん、プライベートでの出会いも期待できそうな予感。

9・火の星の人
12月の全体運 動きを感じやすい月です。人と人との「つながり」や「コミュニケーション」に重きを置くことが大切です。そして、そこから新しい世界や輪が広がっていきそうです。
幸運を招く方角 なし
ご利益フード  ボロネーゼ

今週の運勢(12/12~12/18)
テンションを上げていきたいタイミング。やる気を出せば、出す分だけ、能率が上がったり、手にするモノが大きくなりそうな予感。また家の中よりも、外に幸せが転がっている様子。寒いからといってインドアで過ごすのは勿体ない、できるかぎりお出かけをして、チャンスをゲットしましょう。
15日は細やかな気遣いが好印象につながりそう。目上の人から引き立てて貰えるようなこともあるかもしれません。17日はコミュニケーション能力がアップしています。気になっている人と距離が縮まったり、新しい出会いも期待できそうです。18日はあなたの良さがキラリと光る日。できるだけポジティブな発言や行動を心がけてみると良いかもしれません。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。