ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

デビュー20年を迎えるモデル”森きみ”が憧れる女優は?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

デビュー20年を迎えるモデル”森きみ”が憧れる女優は?
J-WAVEで放送中の番組「WONDER VISION」のワンコーナー「SARAYA ENJOY! NATURAL STYLE」(ナビゲーター:野村友里)。12月11日(日)のオンエアは、ファッションモデルの森貴美子さんをお迎えしました。

森さんは、高校3年生のときに雑誌「non-no」のオーディションを経てデビュー、間もなく20周年を迎えます。実は“コンプレックスの塊”のまま合格してしまったそうで、仕事をはじめてから、ほかのプロのモデルと並んだときに、体型の違いに驚き、カラダ作りを志したそうです。しかし、最初はどうしたらいいのか分からなかったそうで…

「正しいダイエットの方法がよく分からなくて、とにかく体重を落とせばいいと思っていて。食事を摂らない、思いっきり走ってみる、といったことをしていたら、体重は落ちるものの体調を崩したり、肌が荒れたりするようになってしまったんです」と森さん。

このままではいけないと、カラダに良いものを取り入れることで、スタイルを変えていく方法に変えたそうです。目標は、女優の菅野美穂さん。お肌もキレイ、食事をきちんと摂りながらも甘いものも食べる、といった健康的な生活を送られている菅野さんに憧れを持ったとか。

そんな森さんですが、ブログ「モリキミニッキ」で日々の出来事を綴っています。お子さんと過ごす時間を楽しみに、育児や仕事を頑張っているそうで、「以前は仕事だけ…、恋だけ…とか、考えが偏りがちだったんですけど、偏らなくなりました」とのこと。

また、『森きみの毎日の家事が楽しくなるシンプル暮らし』(パルコ出版)など、ご自身のライフスタイルをテーマにした本も出版している森さん。「センス抜群」と思いきや、「私、センスがないんですよ」と否定していました。20代の頃に好きな色で物を揃えていたら、まとまりのない部屋になってしまったそうで(笑)、「センスがないから」こそ、色もシンプルな白のものだけを集めようと切り替えたそうです。野村も白が好きそうで「シロクマって呼ばれているんです」と打ち明けていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SARAYA ENJOY! NATURAL STYLE」
放送日時:毎週日曜 7時40分−8時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/wondervision/style/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。