ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

細菌の99.9%を根絶! わずか60秒で器具の滅菌をするポータブルUVステリライザー「Ellie」がスゴイ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ellie_1生後間もない赤ちゃんを育てるにあたって、特に注意しなければならないのが雑菌の処理。病気の原因となり得る菌が、そこら中に蔓延しているからだ。

しかし、かわいい我が子のためとはいえ、その作業はなかなか大変。哺乳瓶やおしゃぶりは、必ず煮沸消毒。ぬいぐるみやおもちゃも、消毒液で拭き取らなければならない。忙しいママたちからすれば、かなりの負担だろう。

そんな苦労を一気に解消してくれるアイテムが、Indiegogoに登場。中に入れるだけできれいに滅菌処理してくれる魔法の箱、「Ellie」をご紹介しよう。

・独自のテクノロジーで細菌の99.9%を根絶

ellie_2「Ellie」は、大腸菌やサルモネラ菌、黄色ブドウ球菌、リステリア、MRSAなど、病気の原因となったり、潜在的に命を脅かす可能性のある菌を処理するUVステリライザー。ボタンを押してわずか60秒で、殺菌作業が完了する。

これを可能にしたのが、TRUVIOLETという独自のテクノロジー。強力な殺菌効果を持つUVLEDに着目し、その半導体技術を活用することで実現した。100%水銀フリーで、毒性はゼロ。医療レベルの殺菌力で、細菌の99.9%を根絶する。

・コンパクトサイズで持ち運びにも便利

ellie_3哺乳瓶や搾乳機、おしゃぶり、ベビー用歯ブラシ、スプーン、ベビー玩具に至るまで、あらゆる乳幼児関連製品の殺菌が可能。お弁当箱くらいの大きさなので、持ち歩きにも便利。トートバッグに入れてもかさばらない。USB再充電用バッテリーで動作し、一度充電すれば1週間以上は持つ。

必要な資金は達成済みだが、支援自体は12月24日まで受け付けている。早期割引価格は、89ドル(約1万円)から。すでに売り切れているセットもあるので、購入するならお早目に。

Ellie/Indiegogo

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。