ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

実食!ガパオやトムヤムクンが永谷園のふりかけ・お茶づけで新登場!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

永谷園からエスニック味のふりかけ・お茶づけが新発売!

最近の食のトレンドと言えば、エスニックグルメがきてますよね。香辛料の刺激的な香りと爽やかなハーブの風味が食欲をそそり、一度はまると何度でも食べたくなります。

エスニックグルメをもっと身近で味わいたい! そんな声を反映して、なんとあの永谷園がエスニック味のふりかけ・お茶づけを開発しましたよ。パッケージが旅のトランク型なのも、旅好きとしては見逃せないところです。

実食!ガパオやトムヤムクンが永谷園のふりかけ・お茶づけで新登場!
(C)Chie Uchino

11月末から新発売となったのは、『旅するふりかけ』・『旅するお茶づけ』。
ふりかけはガパオ、タコス、キーマカレーの3種類。お茶づけはトムヤムクン、グリーンカレーの2種類です。

永谷園といえば和のイメージしか思い浮かびませんが、一体どんな味がするのでしょうか!?
早速お味見してみました!

スパイスが香るガパオ

実食!ガパオやトムヤムクンが永谷園のふりかけ・お茶づけで新登場!
(C)Chie Uchino

まず最初にいただいたのは、ガパオのふりかけ。
袋の封を切った瞬間に、香辛料のスパイシーな香りが鼻を刺激します。自宅のキッチンにいるはずなのに、なんだか異国の市場に来たみたい。思わずそんなふうに感じるくらいの力強い香りで、口に入れる前からわくわくが止まりません!

ほかほかごはんにかけるとさらにぱーっと香りが広がります。
食べてみると予想を裏切らないスパイシーな味わい! エスニック独特の複雑な風味が見事に表現されていて、ぴりっとした辛みもきいています。
刻んだ生バジルやパプリカを添えて食べると、さらに本格的な味に近づくかも。朝ごはんに目玉焼きも用意して一緒に食べても良さそうですね。

酸味が食欲をそそるトムヤムクン

実食!ガパオやトムヤムクンが永谷園のふりかけ・お茶づけで新登場!
(C)Chie Uchino

さて、今度はお茶づけの方からトムヤムクン味をご紹介しましょう。
見た目にも鮮やかな赤いスープが食欲をそそります。
刻みネギと小エビが入っていて、食感のいいアクセントになっています。スープは酸味とともにしっかり辛みもきいていて、とてもさっぱりしていますよ。

もちろんそのままでもすごく美味しいのですが、ライムやレモン、カボスなどの柑橘類がお家にあれば、果汁を絞って食べるともっとフレッシュな味が楽しめます。パクチー好きなら、刻んだパクチーをたっぷりかけてどうぞ!

トランクをデザインしたパッケージがオシャレ

実食!ガパオやトムヤムクンが永谷園のふりかけ・お茶づけで新登場!
(C)Chie Uchino

パッケージは旅のトランクをイメージしたオシャレなデザイン。
「えっこれが永谷園!?」という驚きもあり、話題性も抜群です。お友だちにプレンゼントしても喜んでもらえそうですね。

寒さが厳しくなる今日この頃ですが、エスニックグルメはスパイシーで体も温まります。ふりかけ・お茶づけは時間がないときでも手早く食べられますし、食欲がないときもスパイスの香りでさらさらっといただけますよ。購入はインターネット通販サイト「オムニ 7」、または全国のイトーヨーカドー、ヨークマート、ヨークベニマルでどうぞ。

■あわせて読みたい

【お助けレシピ】インスタント「松茸のお吸い物」がこんなに使える!
【海外で大人気】 エジプトのふりかけ「デュッカ」がブームになりそう!

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。