ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

まるでレストランの味! ビーフシチューでごちそうディナー

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

じっくりコトコト煮込んだお肉が、口の中でほろりと崩れて……。牛肉の深いコクを堪能できるビーフシチューは、ちょっぴりごちそう感を出したい日のディナーにもぴったり。手間暇かけて作る本格派から、30分でできるスピードレシピまで、冬の食卓に喜ばれるビーフシチューのレシピをご紹介します。F69ea52d 884d 4dbb a4b5 16b6beb0ee68

市販のデミソースで深いコクを演出

ビーフシチュー

ビーフシチュー

しっかり下味をつけた肉、丁寧なアク取り、そして市販のデミグラスソースを上手に活用して作る王道ビーフシチュー。文句なしの絶品です!

口の中でお肉がほろりと崩れる

じっくり煮込むビーフシチュー

じっくり煮込むビーフシチュー

牛かたまり肉をゆっくり時間をかけて煮込むのがポイント。深いコクと風味を味わえるレストランのビーフシチューです。

トータル30以内に作れる本格派

早ワザ!煮込まないビーフシチュー

早ワザ!煮込まないビーフシチュー

牛肉はあらかじめ表面を焼いておく、トマト缶とコンソメスープでお手軽にコクを出すなど、工夫を凝らしたスピードレシピです。

牛肉はじっくり煮込むと柔らかくなり、旨味とコクが引き出されます。時間がある日はぜひ弱火でゆっくりと煮込んでみてください。アクを丁寧に取ると、雑味がなくなって洗練された味に仕上がります。逆に忙しい平日の夜などは、肉の表面を別で焼いて旨味が逃げ出さないように工夫したお手軽シチューがおすすめ。その日の気分やシチュエーションに応じて作り分けてみてくださいね。

関連記事リンク(外部サイト)

おかずいらずの具だくさんスープレシピ
ホット&スパイシー! カレーアレンジの鍋レシピ
ほわほわ湯気もごちそう♪ シチューの季節が始まってます

カテゴリー : グルメ タグ :
ゼクシィキッチンコラムの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。