体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

子供とのおでかけにぴったりなスポット満載!家族で楽しむ12月のおすすめ群馬スポット20選

子供とのおでかけにぴったりなスポット満載!家族で楽しむ12月のおすすめ群馬スポット20選 群馬

寒さが厳しくなる12月は家族みんなで温泉に入って温まりたいもの。

群馬には、草津、万座、伊香保、四万などなど有名な温泉地がいっぱい!

その他に動物園に遊園地、地域性の高いテーマーパークなど子供から大人まで楽しめるスポットも♪

さあ群馬にお出かけして、温泉もレジャーも満喫してみよう!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

草津温泉

草津温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10426cd2110076558/photo/

\口コミ ピックアップ/

あの湯畑を見て感動しない人はいないでしょう。

これぞ温泉の中の温泉です。

素晴らしい温泉がいくつも湧き出ており、温泉施設や共同浴場など、湯巡りが楽しめます。

あとは温泉街の雰囲気がとても味のあるもので、そば屋はどこも大変おいしい。

最近、1年に1回は必ず行ってます!

(行った時期:2015年12月) 草津温泉

住所/群馬県吾妻郡草津町28

「草津温泉」の詳細はこちら

万座温泉

万座温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10425cd2110078151/photo/

白根山の中腹にあり、標高1 800m、全国有数の高山温泉。春は約200種の高山植物が咲きみだれる。避暑には最適の別天地。高山植物の女王コマクサをはじめイワカガミ、ナナカマド、シャクナゲなどが咲き乱れる中を歩くハイキングコース、遊歩道なども整備されている。秋は文字通りの全山紅葉。そして冬は粉雪の万座。万座温泉スキー場は雪質に恵まれ、ゲレンデが変化に富んでいる。温泉は酸性硫黄泉で80度の高温。その泉質は27種を数え、とくに胃腸、胃炎、神経痛、リウマチ、ぜんそくなどに効果がある。宿は近代的なホテルが多いが、湯治場の雰囲気を残している宿も何軒かある。

\口コミ ピックアップ/

冬に毎年いきます。スノボと温泉を楽しむには最高の場所です。

温泉は硫黄臭が、いやが上にも期待を高めてくれます。

濃度の高い泉質は、体の芯までぽかぽかです。

ゲレンデも、初心者が十分楽しめるので、家族でもOKです。

ちょっとアクセスがよくないですが、それを補ってあまりある場所です!

(行った時期:2013年12月)

毎年冬に、雪景色と白濁の温泉を求めて来ています。

体の芯からほっこり温まる、最高の泉質です。

硫黄の臭いも、「温泉」だなあと感じます。

スキー・スノボ好きには、アフターにも最適です。

ちょっとアクセスは大変ですが、その価値有り!

(行った時期:2013年12月) 万座温泉

住所/群馬県吾妻郡嬬恋村干俣2401万座温泉

「万座温泉」の詳細はこちら

伊香保おもちゃと人形・自動車博物館

伊香保おもちゃと人形・自動車博物館
1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。