ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

アメリカ人は餃子が大好き! 行列ができるニューヨークの餃子専門店が閉店 / PROSPERITY DUMPLING

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
gyoza7

ニューヨークのマンハッタンでは、5個1ドルの「1ドル餃子」が大人気。連日、多くのアメリカ人が訪れて餃子を買っていきます。ここはテイクアウト専門店なのでお客さんの回転率は早いほうなのですが、それでも行列が絶えないのです。

・物価上昇の波に飲まれた?
1ドル餃子を販売しているのは、マンハッタンのチャイナタウンにある「PROSPERITY DUMPLING」(46 Eldridge St. #1, New York City, NY)。実はここ、すでに閉店してしまったのです。大盛況だったにもかかわらず、物価上昇の波に飲まれてしまったのでしょうか。

gyoza5 gyoza4 gyoza3 gyoza2

・何もタレをつけなくても美味しい
ここのオススメは、なんといっても焼き餃子。水餃子や野菜餃子など、いくも種類があるので、まとめ買いして餃子パーティーをしていたアメリカ人も多かったようですよ。

ここの餃子が素晴らしいのは、何もタレをつけなくても美味しい点。皮と肉がウマイのです。タレをつければ、もっと美味しくなります。

gyoza1 gyoza6

・安く美味しく暮らすことも可能
こういう名店が無くなってしまうのは悲しい事ですが、マンハッタンには激安店が多くあります。たとえば、1ドルピザが有名です。

たった1ドルでワンカット食べられるんですよ。ニューヨークは物価が高い都市ですが、安く美味しく暮らすことも可能なのです。

もっと詳しく読む: 行列ができるニューヨークの餃子専門店が閉店 / PROSPERITY DUMPLING(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2016/12/10/prosperity-dumpling/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。