体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

家入レオ、ツアーファイナルにて初のベストアルバム発売と日本武道館公演開催をサプライズ発表

家入レオが12月10日(土)、東京国際フォーラムホールAにて全国ツアー『5th LIVE Tour~WE|ME~』ファイナル公演を開催し、そのステージにて来年迎える5周年を記念しての自身初となるベストアルバム発売と、同じく初となる日本武道館でのワンマンライブ開催を発表した。
12月10日(土)@東京国際フォーラムホールA (okmusic UP's)
「東京元気ー!自己最多となる20公演も今日でついにファイナルです!最後まで楽しんでいってください!」というMCでスタートし、「Brand New Tomorrow」「シティボーイなアイツ」などポップソングで会場を一気に盛り上げた後は、「君がくれた夏」「miss you」「Silly」を切なくしっとりと歌い上げ、満員御礼5000人のオーディエンスを魅了した家入。ライブ後半戦に入ると「サブリナ」で会場を一気に煽り、「Party girl」ではコール&レスポンスやクラップなどで大きな一体感に包まれるなど、会場のボルテージは最高潮のままに本編は終了した。

アンコールを受け、この日の公演で初お披露目となったNEWツアーTシャツ姿で登場した家入は、「ライブでは初披露となるこの曲は、私なりに“未来に向かう人たちへのエール”を込めて作りました。」と話し、第95回全国高校サッカー選手権大会 応援歌となっている新曲「それぞれの明日へ」をサプライズでライブ初披露、待ちに待った新曲に会場からは大きな拍手と歓喜の声があがった。さらに、「未来に向かって歩いて行きたい。最後にこの会場のみんなと歌って最高の思い出を作りたいと思います!一緒に歌いましょう!」と語り、「僕たちの未来」を力強く高らかに歌い上げた。

そして、メンバーが袖にはけたステージに一人残った家入がマイクを手にステージの中央へ。「みんな、今日は本当に素敵な時間をありがとう。本当に幸せです!そして、来年2月15日にデビュー5周年を迎える私から発表があります!」と話すと、【デビュー5周年記念、2月15日発売『5th Anniversary Best』、4月30日「5th Anniversary Live at 日本武道館」】と大きく書かれた幕がステージ上部から登場し、初のベストアルバムの発売と初の日本武道館公演の開催が発表され、この日一番の割れんばかりの拍手と歓声が沸き起こった。「みんなにずっとずっとお伝えしたかったんです!デビュー記念日である2月15日に初となるベストアルバムを発売します!そして、4月30日の武道館ライブの開催が決定しました!デビューした時から武道館でライブをやるのが目標と語り続けてきて、ついに実現する事ができました!是非来てくださいね!」と話し、突然のサプライズ発表に興奮さめやらぬ観客の前を後にした。

今回発表された『5th Anniversary Best』は来年2月15日に早くも5周年を迎える家入初のベストアルバム。17歳現役高校生シンガーとして鮮烈デビューを果たした「サブリナ」から、全てが大型タイアップ付きという12曲のシングルに加え、この日サプライズでライブ初披露された最新曲「それぞれの明日へ」(第95回全国高校サッカー選手権大会 応援歌)はもちろん、12thシングル「僕たちの未来」のSpecial Versionも収録している。さらに、家入が13歳で初めて作詞作曲した幻の楽曲「I promise you」を今回スタジオレコーディングして初音源化、こちらの楽曲は初回限定盤A・Bのみに収録されるのでファンならずとも見逃せない!

そして、初回限定盤A・BにはDVDが付属しており、初回限定盤Aには、この日行われた東京国際フォーラムホールA公演のライブの模様を余すことなく収録、初回限定盤Bは、デビュー曲「サブリナ」から「僕たちの未来」までの全シングル12曲のミュージックビデオと最新曲「それぞれの明日へ」ミュージックビデオ&メイキングムービーの、計14トラックで構成されたMV集となっており、初回限定盤A・B共に豪華な内容となっている。

さらに最新のビジュアルと初回限定盤A・B・通常盤の3形態のジャケット写真も同時に公開となった。どこかのカフェにいる、まさに家入の日常を切り取った初回限定盤A、抜けるような青空をバックにナチュラルな表情を見せる初回限定盤B、夜の都会の屋上で物思いにふける姿が印象的な通常盤。それぞれのシュチエーションで色んな表情を見せる家入に是非注目して頂きたい。

この発表に併せて、デビュー5周年を記念したスペシャルイベントの開催も発表となった。2月15日発売の「5th Anniversary Best」を対象店舗にて予約し、専用応募ハガキにてご応募頂いた方の中から抽選でペアご招待となるスペシャルイベントはデビュー記念日の2月15日に行われるプレミアムなミニライブとなるので、忘れずにチェックしよう!

さらに家入レオオフィシャルHPには、5周年を記念したスペシャルサイトもオープン。『5th Anniversary Best』の概要や、家入本人による収録曲のセルフライナーノーツも掲載されているので、こちらもお見逃しなく!

photo by 田中聖太郎

【セットリスト】
M-01 Brand New Tomorrow

M-02 ミスター

M-03 シティボーイなアイツ

M-04 君がくれた夏

M-05 太陽の女神

M-06 miss you

M-07 Silly

M-08 そばにいて、ラジオ

M-09 I Wish

M-10 さよならSummer Breeze

M-11 恍惚

M-12 we

M-13 サブリナ

M-14 Shine

M-15 Hello To The World

M-16 Party Girl

M-17 Every Single Day

EN-01 それぞれの明日へ 

※ツアーファイナル(12/10)のみ歌唱

EN-02 わたしの歌

EN-03 僕たちの未来

「それぞれの明日へ」ミュージックビデオ
https://youtu.be/mzgAH-E19sg

アルバム『5th Anniversary Best』
2017年2月15日発売

【初回限定盤A】(CD+DVD)

VIZL-1097/¥4,900+tax

<収録曲>

■CD

01, それぞれの明日へ

(第95回全国高校サッカー選手権大会 応援歌)

02, 僕たちの未来

(日本テレビ系土曜ドラマ「お迎えデス。」主題歌)

03, Hello To The World

(TBS系テレビ「CDTV」2016.2-3月オープニングテーマ曲)

04, 君がくれた夏

(フジテレビ系月9ドラマ「恋仲」主題歌)

05, miss you

(TBS系テレビ「CDTV」2015.2-3月オープニングテーマ曲)

1 2次のページ
エンタメ
OKMusicの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。