ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

彼に家庭的な彼女って思われる!手が込んでいそうで実は簡単手料理3選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

彼に家庭的な彼女って思われる!手が込んでいそうで実は簡単手料理3選
昔から、男は胃袋でつかむと言われているように、男性が毎日でも食べたくなる手料理を作れる女性はやっぱり強い。三大欲の一つである彼の食欲をそそる手料理が作れるのは、彼とのゴールインを勝ち取る大きなキッカケにもなるのではないでしょうか。とはいえ、手料理が得意でない女性も多いですよね。今回は手が込んでいそうなのに、実はすごく簡単な手料理3選をご紹介します!

■豚肉のしょうが焼き

一見難しそうに見えて、実は簡単なのがしょうが焼き。料理初心者さんが手間取ってしまったり間違えやすいのが味付けの配分。その点、しょうが焼きは調味料の入れる配分が分かりやすく味が統一しやすいのです。

ちょっと入れ間違えちゃった!という失敗が少なく、タレにお肉を漬け込んで焼くだけの手間いらず!初めてでも成功しやすいので是非試してみて下さいね。

豚肉のしょうが焼き

■ホイル焼き

食材をアルミホイルで包んで蒸すだけで出来上がり!具材に下ごしらえもいらないし、焼き加減や味付けも難しいことがない。なのに、ホイルに包まれたお魚や野菜の彩りに、かなり凝って見える料理に!寒さが一層増すこの時期に、こんなあったかメニューを彼女に作ってもらえたら嬉しいのでは?

ホイル焼きのイメージ

■肉じゃが

しょうが焼き同様、味付けが難しくない料理の肉じゃが。炒めた具材をお湯で煮て、アクを取ったら、お酒、醤油、砂糖、みりんを同じ分量で入れて煮詰めるだけ!しっかりと味の入った肉じゃがを作れる彼女に彼はキュンキュンすること間違い無し!

肉じゃがのイメージ

■意外にも和食の方が簡単!

和食ってすごく難しい印象ありますよね。もちろん、細かい行程もあったりこだわればこだわるほど、深いのが和食。ですが、実はその一方で行程さえ覚えてしまえば簡単に調理出来てしまうのも和食。

難しいスパイスも調味料も必要ないから安心♡お家デートの時は是非、彼にアナタの手料理を振る舞って家庭の温かさを感じてもらいましょう!

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

肩こり腰痛・あらゆる不定愁訴に【ねじりのポーズの効果】
「冷え性」と「冷え症」あなたはどっち?異なる原因と改善方法
大人の女性が重要視する「スキンケア商品の安全性」について~界面活性剤の働き~
夜のスペシャルケア!下半身ダイエットを叶える、寝る前のエクササイズ
実年齢より若々しく、老化のスピードを遅らせるコツ!【内面編】第1弾

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。