体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

セブンのフルーティー「冬アイス」に注目が集まる!:今週のコンビニスイーツランキング

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします! 3位:セブン-イレブン「セブンプレミアム フランボワーズ マカロンアイスクリーム」、2位:セブン-イレブン「セブンプレミアム ラムレーズンサンドアイス」、ピックアップ:ローソン「Uchi Café カッサータ ドライフルーツとナッツとチーズのアイス」、1位:ローソン「ピュアティラミスタルト」週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年12月8日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

フランボワーズ風味のマカロンでバニラアイスをサンドしたアイスサンドセブン-イレブン「セブンプレミアム フランボワーズ マカロンアイスクリーム」

さあさあ第3位は、セブン-イレブン「セブンプレミアム フランボワーズ マカロンアイスクリーム」です。

ピンク色のフランボワーズ風味マカロンの間にバニラアイスをサンドしてあるんですね~。

なんかすごいおしゃれな感じだなあ。

さのにさんはマカロンのおいしさにうっとりされてます。

セブンのフルーティー「冬アイス」に注目が集まる!:今週のコンビニスイーツランキングさのに マカロンが想像以上にマカロンでびっくり。なめてましたね。
マカロンはふんわりもっちり、フランボワーズの香りがほのかにして、甘い!
そのマカロンに挟まれているのがバニラアイス。バニラビーンズが効いてて本当に美味しい!
食感の融合がたまらないですね!
口コミ、酷評多いけど、そんなことないし私は想像以上においしくてリピートしたいです!! 出典:さのにさんのクチコミ

さのにさん、マカロンは甘いものですしね。

フランボワーズとバニラが口の中で絡み合う、そんなおいしさが期待できそうです。 わりと大きなマカロンの間にぽってり丸厚いビーンズ入りバニラアイス。食べると逆にフランボワーズの香りとマカロンの味わいを優しくバニラアイスが包み込みます

マカロンっていうと大体一口サイズですけど、これはけっこう大きめですねえ。

この甘い香りがフランボワーズなのかな、キイチゴですよね。

でもってサンドされてるバニラアイスは、押しつぶしたボールみたいに丸く厚みがあります。

ではいただきます……パクッ。

サクッと噛み割ったはしからねっとりととろけて、甘い甘い味わいが広がっていきます。

これぞマカロンですね~。

もうひとかじりするとそこにバニラアイスが加わって、ミルキーな冷たさがちょっときつめな甘さと香りをまろやかで優しい味わいにしてくれました。

マカロンってそれだけ食べると舌にまとわりつきがちですけど、さっぱりめのアイスがうまく流してくれるのもいいですね。

マカロンとアイス、ほんとぴったりの組み合わせでした。

第2位

芳醇なラムレーズンアイスをバター風味のクッキーでサンドしたクッキーサンドアイスセブン-イレブン「セブンプレミアム ラムレーズンサンドアイス」
1 2 3次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。