ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ラップバトル! 4連勝すれば“モンスター”出現!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ラップバトル! 4連勝すれば“モンスター”出現!?
J-WAVEで放送中の番組「WORD FREAK」(ナビゲーター:ACE・DOTAMA)。ラジオで即興ラップの対決“フリースタイルバトル”を行うこの番組。12月9日(金)のオンエアでは、チャンピオンのMAKAさんと、チャレンジャーの音(リズム)さんによるバトルが行われました。

MAKAさんは現在3連勝中! 今週も勝利し、4連勝すれば同番組ナビゲーターでもあるACE・DOTAMAどちらかと挑戦することができ、さらにそのバトルにも勝利できれば、敗者からポケットマネーとして5万円が贈られます。MAKAさんは、4月から彼女と同棲するということで賞金を狙いたいとのこと。

対するチャレンジャーは、音さん。音と書いてリズムと読むのですが、なんと本名とのこと。沖縄生まれの20歳です。普段はアルバイトをしながらラップにいそしんでいます。

意気込みを聞かれたMAKAさんはまず「このまま突っ走ります!」と一言。対する音さんは「DOTAMAさんとACEさんにまわすまでもなく、ここで食い止めたいと思います」と強気のコメント。ACEとDOTAMAが驚くほど、試合前からすでにバチバチの状態となっていました。

バトルは、先攻がMAKAさん、後攻が音さん。ゆったりとしたビートに合わせて流れるようなラップを繰り出す2人。バトル後の「フロウ対フロウですね」というACEの言葉にDOTAMAも同意し、「すごい相性のいいフロウ対決」と評していました。

音さんのラップについてDOTAMAは、4月から彼女と同棲するというMAKAさんに対して、「4月から同棲するのはエイプリルフール」とラップに入れ込んだことを高く評価。「韻踏めばいいってもんじゃないし、フロウすればいいってものでもない。とんちの効いた言い回しをするのもラップのスキル」と話していました。

続けてDOTAMAは、MAKAさんは「エイプリルフール」「芸術作る」と見事な返しをしたことについて言及。「長い韻をガチガチに踏んでくる」と評していました。

さあ、気になる結果発表。「これジャッジすんのか…」と頭を悩ませた2人の判定結果は…ドロー! ということで延長戦にもつれこみました。

延長戦の末、再び判定へ。今回勝利したのは…MAKAさん! 怒涛の4連勝を飾りました。

ということで番組ルールにのっとり、次週は番組ナビゲーターと対決です! MAKAさんが指名したのは、地元の先輩でもある「DOTAMA」。というわけで、次週、DOTAMAが5万円を賭けて「WORD FREAK」で初めてバトルを行いますのでお聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「WORD FREAK」
放送日時:毎週金曜 25時−25時30分
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/dc1/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。