ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

冬休みのおでかけや家族旅行にぴったり!動物園やショッピングなど静岡おすすめスポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
冬休みのおでかけや家族旅行にぴったり!動物園やショッピングなど静岡おすすめスポット20選! 静岡

静岡には有名な富士山をはじめ、日本平動物園や富士サファリパークといった冬に子供と一緒に旅行してみたいスポットがいっぱい♪他にもうなぎパイファクトリーやフラワーパークなど目的に合わせて楽しめるのも嬉しいポイント◎

冬休みの家族旅行に静岡はいかが?子供と一緒に行ってみたい、おすすめの観光スポットをご紹介!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

静岡市立日本平動物園

静岡市立日本平動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22201cc3310040555/photo/

有度山の麓の自然を生かして約180種700点(匹、頭、羽)の動物を飼育しています。シロサイ、ホッキョクグマなどの大型動物のほか、オオアリクイ、アムールヤマネコなど珍しい動物もいます。また、小動物とふれあうことのできる子ども動物園、素晴らしい眺望とふわふわドームで楽しめる展望広場もあります。

\口コミ ピックアップ/

なんといっても市で運営しているので、入場料が安く、様々な動物を見れるのが魅力的です。誰といっても笑顔でたのしめます。

(行った時期:2011年12月)

私が子供の頃から馴染みのある動物園。自分に子供ができてから数十年振りに行きました。いろいろな施設も増えていてすごく楽しめました。

(行った時期:2014年12月) 静岡市立日本平動物園

住所/静岡県静岡市駿河区池田1767-6

「静岡市立日本平動物園」の詳細はこちら

炭焼きレストランさわやか 袋井本店

炭焼きレストランさわやか 袋井本店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000107136/photo/

\口コミ ピックアップ/

名物ともいえるさわやかはとても美味しいです。デミグラスソースで中は赤い方がおいしいです。子供がいると目の前で切ってくれない時があります

(行った時期:2015年12月)

月に一度は、食べないと居られないソウルフードです。げんこつハンバーグ!!!

創業価格フェアの期間を狙って行きます。

最近、オニオングラタンスープを一緒に注文しています。

(行った時期:2015年12月30日) 炭焼きレストランさわやか 袋井本店

住所/静岡県袋井市川井70-1

「炭焼きレストランさわやか 袋井本店」の詳細はこちら

エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)

エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22202cc3340044926/photo/

\口コミ ピックアップ/

昔の飛行機や戦争で使われていた飛行機など様々な飛行機が展示してあります。飛行機好きにはたまらない場所かなと。

(行った時期:2014年12月)

航空機マニュアにはたまらない。航空着に着替えて写真撮影もできたり、操作シュミレーターで航空機の操縦ができたり、楽しいです

(行った時期:2015年12月) エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)

住所/静岡県浜松市西区西山町無番地

「エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)」の詳細はこちら

富士サファリパーク

富士サファリパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22220cc3310040087/photo/

自然動物公園。猛獣動物・草食動物など80種約1 000点の動物たちが四季折々に野性の姿を見せてくれる。

\口コミ ピックアップ/

サファリバスには乗車せず自分ちの車で園内を回りました。

どの動物も静かに過ごしていました。

パーク内には小動物園みたいのもありカンガルー(ワラビーかな?)に餌をあげたりできます。

2歳の子供も怖がらず餌やりができました。

(行った時期:2011年12月)

分かっていたが、ライオンがまじかで見れてびっくり、キリンが車の上に来たときはドキドキでした。

また行きたいです。

(行った時期:2015年12月) 富士サファリパーク

住所/静岡県裾野市須山2255-27

「富士サファリパーク」の詳細はこちら

富士山

富士山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22207ab2010003861/photo/

日本一の高峰で昔から日本人の心のふるさととして親しまれている名山。頂上までの所要時間は、登山が5~7時間、下山は2~3時間。お山開きの催しが富士宮浅間大社にて毎年7月に行われている。

\口コミ ピックアップ/

日本一の高さの日本で有名な山ですね。この日はとても晴れていて、本当に綺麗な富士山を見られました。やはり想像より綺麗ですね。

(行った時期:2012年12月)

富士山は箱根でも伊豆からも見られますが今回旅行した御殿場からの富士山は大変近くて大きな勇壮な感じでおすすめです

夕暮れの仏舎利殿からの姿は紫色のシルエットと麓の街の灯りでとてもロマンチックです

(行った時期:2015年12月) 富士山

住所/静岡県富士宮市(富士市・御殿場市・小山町)

「富士山」の詳細はこちら

まかいの牧場

まかいの牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22207cb3520079741/photo/

羊・牛・馬・各種体験・ウール工房・アスレチックなどの体験やゲルへの宿泊もできるようになりました。

\口コミ ピックアップ/

富士山を眺めれる場所にあり、うさぎと触れ合えたり、馬にも乗れたりとゆっくり過ごせます。アスレチックや長いブランコもあったり、楽しかったです。

(行った時期:2015年12月)

園内には馬、羊、ウサギ、ワラビー等と触れあえるので、動物好きにはたまりません。

遊具や食事も充実しています。

(行った時期:2015年12月) まかいの牧場

住所/静岡県富士宮市内野1327

「まかいの牧場」の詳細はこちら

御殿場高原時之栖

御殿場高原時之栖

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22215ca3370050704/photo/

\口コミ ピックアップ/

クリスマスシーズンに行くと、綺麗なイルミネーションで飾られていてなんとも幻想的な雰囲気になっています。今年も行く予定です。

(行った時期:2015年12月)

クリスマスの時期に行きました。

イルミネーションがとてもキレイでたくさんの方が見に来ていました。

バイキングもあり、とてもオススメです!

(行った時期:2015年12月) 御殿場高原時之栖

住所/静岡県御殿場市神山719

「御殿場高原時之栖」の詳細はこちら

うなぎパイファクトリー

うなぎパイファクトリー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22130ae3342035879/photo/

職人との触れ合いをテーマとし、おいしさの秘密や安全で安心な商品を届けるための製造工程も公開しており、カフェサロンも併設しています。

\口コミ ピックアップ/

うなぎパイが作られてる工程を見学できます。多分見学できてるのは一部分だと思うのであっという間に見終わってしまいますが、受付でうなぎパイがいただけるので、それだけで行く価値はあるとは思います。

(行った時期:2015年12月)

各工程を見て回れるので見学が終わる頃にはパイが食べたくて仕方なくなります。直営店も併設されていて、そこで割れてしまった売れないものを安く買うことができるので、自分用お土産に購入しています。

(行った時期:2013年12月) うなぎパイファクトリー

住所/静岡県浜松市西区大久保町748-51

「うなぎパイファクトリー」の詳細はこちら

大室山

大室山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22208ab2010003059/photo/

標高580mの山頂に直径300mの噴火口を持つ休火山。伊豆の海、御神火の大島・伊豆七島。箱根・富士・天城へ続く山並みの美しさ。

\口コミ ピックアップ/

伊豆高原にある山です。

リフトで頂上まで上がり、歩いて景色を堪能します。冬場だったので寒かった思い出があります。

(行った時期:2013年12月)

特に富士山が綺麗です、、、が、大室山では富士山を褒めてはいけないそうです。理由は、、、訪れた人だけの秘密にしておきましょう。

(行った時期:2015年12月) 大室山

住所/静岡県伊東市富戸先原1317-5

「大室山」の詳細はこちら

浜名湖ガーデンパーク

浜名湖ガーデンパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22202ah3332024656/photo/

2004.4.8~10.11まで開催された浜名湖花博の跡地を利用した都市公園です。浜名湖の美しいロケーションと花々に囲まれ、小さなお子さんからお年寄りまで、誰もが気軽に楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

お花がきれいに手入れされていて、夜は噴水ショーがやっていました。結構見ごたえがあるショーで楽しかったてます。

(行った時期:2015年12月)

シーズンではなかったので、外の庭園には花が咲いていませんでした。

温室の中にいろいろな植物があって、亜熱帯の植物がいっぱいありました。

(行った時期:2014年12月) 浜名湖ガーデンパーク

住所/静岡県浜松市西区村櫛町5475-1

「浜名湖ガーデンパーク」の詳細はこちら

下田海中水族館

下田海中水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22219cc3320040629/photo/

下田の景勝地和歌の浦の中心に浮かぶ海中水族館「ペリー号」の大水槽には10 000匹 の魚が群泳し、まわりの海にはイルカが放し飼いにされている。イルカ・アシカの ショープール「マリンスタジアム」、カメ池・サメプール・ペンギンプール・ アザラシ館などに可愛い海の生き物たちがいっぱいの海洋観光施設。 イルカショー、アシカショー、魚の餌付けショーと輸快なショーとともに 波打ち際のビーチ「ふれあいの海」に入って、イルカたちと直接ふれあうこともできる。

\口コミ ピックアップ/

普通の水族館じゃ見るしか出来ないイルカにさわれて感動です!

遠いですがいってみるかいあります。

(行った時期:2015年12月)

イルカのふれあいがとても良かった。

ペンギンも可愛いし、イルカとかのショーが愛着がある感じで本当楽しいです。

(行った時期:2015年12月) 下田海中水族館

住所/静岡県下田市3丁目22-31

「下田海中水族館」の詳細はこちら

御殿場プレミアム・アウトレット

御殿場プレミアム・アウトレット

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22215ga3550151284/photo/

■人気の約210店が揃うアウトレットセンター御殿場プレミアム・アウトレットは国内外の著名ブランドが毎日アウトレットプライスで手に入る、国内最大規模のアウトレット。高級ブランドを含めた193ブランド(店舗)と飲食店15店舗が集合、デザイナーズブランドが多いのも特徴だ。ファッションはもちろん、アウトドア、スポーツ、インテリア、雑貨など品揃えも豊富。晴れた日には世界文化遺産の富士山を望める開放的な空間も、御殿場プレミアム・アウトレットの魅力のひとつ。

\口コミ ピックアップ/

朝早く行かないとすぐに駐車場も埋まってしまい、私が行ったときは少し離れた駐車場にとめました。アウトレットは敷地が広くお店もたくさん入っていました。欲しかったブランドの物がお得に買えてよかったです。

(行った時期:2011年12月)

御殿場インターチェンジからすぐのところにあります。お店の数はとても多くたくさんのブランドがあり1日いても飽きないです。富士山も見えるのでリッチは最高ですね。

(行った時期:2014年12月) 御殿場プレミアム・アウトレット

住所/静岡県御殿場市深沢1312

「御殿場プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

道の駅 伊東マリンタウン

道の駅 伊東マリンタウン

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000170505/photo/

温泉をはじめ、ショッピング、グルメ、遊覧船(有料)の揃う複合施設。スパは大浴場、露天風呂、貸切風呂(1時間2160円・要予約・当日でも可)がありすべて海が望める贅沢な空間。マッサージコーナー、アロマの香りが心地いいメディテーションルーム等、休憩スペースも充実!駐車場は6台身障者用あり。スパ、ショッピング、グルメが楽しめる新名所

\口コミ ピックアップ/

伊東に旅行に行った帰りに休憩のため寄りました。

飲食店やおみやげもいろいろあり楽しかったです。

海も見えてのんびりできます。

(行った時期:2015年12月)

たくさんのおみやげ屋さんや飲食店があり、いつ行っても多くの観光客で賑わっています。路面に面した店舗のクッキーシュー(1口サイズのシュークリーム)が美味しかったです。

(行った時期:2015年12月) 道の駅 伊東マリンタウン

住所/静岡県伊東市湯川571-19

「道の駅 伊東マリンタウン」の詳細はこちら

来宮神社の大楠

来宮神社の大楠

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22205ac2100118240/photo/

来宮神社境内にある巨大な楠。根回り約15.65m・南幹の目通り幹囲8.25m・北幹の目通り幹囲15.65m・樹齢は約2000年といわれている。

\口コミ ピックアップ/

樹齢2000年だと思いながら周りをぐるりと一周、とてもパワーを感じました。都会に近い場所で今まで頑張ってきたのですからまだまだこれからも生きてほしいと思いました。すばらしいです。

(行った時期:2015年12月12日)

熱海駅から歩くと結構急な登り坂があるので大変かもしれませんが、圧巻の大楠を見ることができますよ。

パワーをもらえた気がします。

(行った時期:2011年12月) 来宮神社の大楠

住所/静岡県熱海市西山町43-1

「来宮神社の大楠」の詳細はこちら

伊豆シャボテン公園

伊豆シャボテン公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22208cc3310040086/photo/

公園は5つの温室に分かれ、1500種類の世界中のサボテンや多肉植物が生育されている。またチンパンジー、リスザル、ワラビー、ペリカン、クジャクなどの動物も飼育されている。1973年にメキシコ政府から伊豆シャボテン公園に贈呈されたメキシコ古代遺跡のレプリカが、24種、33点展示されている。

\口コミ ピックアップ/

たくさんの動物が見られて、動物のショーがかわいく楽しかったです!子供も喜んでいました。冬にはカピバラの温泉もありましたが、混んでてちらっとだけ見れました。

(行った時期:2014年12月)

カピバラが温泉に使っている姿がとにかく可愛い!!写真に収めるべき!あとは、カピバラのゆず湯やったり、参加型のイベントやったり、ショーもたくさんあり、小さいながらも割と楽しめます!また、放し飼いの動物がいるので子供たちは喜ぶはずです。

(行った時期:2012年12月) 伊豆シャボテン公園

住所/静岡県伊東市富戸1317-13

「伊豆シャボテン公園」の詳細はこちら

はままつフラワーパーク

はままつフラワーパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_themeF80020000000/photo/

四季折々の花と緑が楽しめる植物園で、毎年開かれる夜間開園イベント「蛍の夕べ」。ホタルは日没の30分後くらいから光り始め、夜8時前後が見頃。噴水ショーのライトアップもあり、とてもロマンチック。

\口コミ ピックアップ/

冬の時期に開催されるイルミネーションが、綺麗で毎年行っています。イルミネーションはカップルにもオススメですが、光るトレインなどもあって家族でも楽しめます。

(行った時期:2015年12月)

毎年イルミネーションの季節に花も必ず行っていますが、とても綺麗なので、冬のデートにはオススメです。

季節によって違った花も楽しめるので、一年を通して楽しめると思います。

(行った時期:2015年12月) はままつフラワーパーク

住所/静岡県浜松市西区舘山寺町195

「はままつフラワーパーク」の詳細はこちら

堂ケ島洞窟めぐり遊覧船

堂ケ島洞窟めぐり遊覧船

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22306ee4610068955/photo/

海に浮かぶ島々や天然記念物に指定されている天然洞などの洞窟を遊覧船に乗って巡る。奇岩に富んだ海岸線の絶景が続く。

\口コミ ピックアップ/

いくつか洞窟めぐりのツアーがあるようでした。天気が良かったせいか、イタリアの青の洞窟のような雰囲気でとてもいい写真がとれました!洞窟を上から見る遊歩道があるみたいなので、次回は上から見てみたいです。

(行った時期:2015年12月)

行くたびに時間や天候などのタイミングが悪く、今回やっと乗れて思っていた以上に綺麗で感動した。又違う季節や他のコースにも乗船してみたいと思います。

(行った時期:2015年12月) 堂ケ島洞窟めぐり遊覧船

住所/静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2060

「堂ケ島洞窟めぐり遊覧船」の詳細はこちら

大井川鐵道 SL列車

大井川鐵道 SL列車

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000174559/photo/

SLに乗ってハイキングへ!静岡県榛原郡を大井川に沿って南北に駆け抜ける路線。「C11227」(昭和17年製造)の他「C108」等のSLも現役で走行中。河川や茶畑、山々など、車窓を流れる景色の多彩な変化を楽しみたい。車内ではSLをモチーフにした腕時計やSLまんじゅう等の販売も。乗車券は全席指定で3ヶ月前より発売。

\口コミ ピックアップ/

もくもくと煙をあげて ゆっくりと走ります

車掌さんが挨拶のあとハーモニカを何曲か吹いてくれて 楽しいひとときを過ごせます

終着駅に着くと 駅員さんたちが横断幕を持ち 外に出てきて迎えてくれます

温かい気持ちになります

(行った時期:2015年12月)

車で走っていると、カメラを構えている人が、あちこち。そろそろ来るのだと、こちらも車止めて撮影モードで、汽笛がなり、白い煙で来たー。やっぱり乗ってみたいですね。

(行った時期:2015年12月) 大井川鐵道 SL列車

住所/静岡県榛原郡金谷町金谷1112-2

「大井川鐵道 SL列車」の詳細はこちら

沼津港飲食店街

沼津港飲食店街

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22203ad2150017166/photo/

沼津港で水揚げさればかりの新鮮な魚介類が楽しめる飲食店街。沼津名産の干物などのお土産も豊富で、多くの観光客でにぎわっています。平成21年4月には約13店舗が入った大型マーケットモール「沼津みなと新鮮館」もオープンしました。また、平成23年12月に「深海水族館シーラカンスミュージアム」がオープンし、ますます沼津港が活気付いています。

\口コミ ピックアップ/

観光地のようにズラリ立ち並ぶ海鮮系のお店。

中にはハンバーガー屋さんもあります。

夜に海鮮を予定している方にオススメします。

(行った時期:2015年12月)

県外から友人が来てくれると必ず連れていく場所です。

特に沼津ならではの深海魚の回転寿司は友人も満足してくれました。

(行った時期:2015年12月) 沼津港飲食店街

住所/静岡県沼津市千本港町

「沼津港飲食店街」の詳細はこちら

伊豆アニマルキングダム

伊豆アニマルキングダム

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22301cc3310040248/photo/

伊豆アニマルキングダム(旧伊豆バイオパーク)は、2010年4月リニュアルオープンしました!大人気のホワイトタイガー4頭や、ライオン、チーターを迎え、ウォーキングゾーン、レストランアニマルキングダムが完成してオープンしました。伊豆稲取温泉の高台に位置し、太平洋に浮かぶ伊豆七島を見下ろす広大なレジャーランド。動物園を中心に遊園地やスポーツ施設を備え、小さなお子様でも生きものにふれあう事ができ、自然のままの動物を観察する事ができます。

子供達はワクワクしながら、キリンや鹿などの動物に餌をあげて楽しんでいます。 ホワイトタイガーやライオンなどの肉食動物がいる猛獣の展示場や、キリンやサイ、シマウマなどが放し飼いで暮らすウォーキングサファリゾーンのある動物園をメインに、絶景を望む観覧車やゴーカート、サンディークリークなどたくさんのアトラクションを揃えた遊園地があります。 一日あっても遊びきれないほど充実しています。伊豆の大自然を生かした動物園と遊園地、時間をたっぷりとって思う存分楽しんでください。

\口コミ ピックアップ/

ライオンやトラを見ながら食事のできるレストランがあります。

お昼時はとても混んでいますが、待ってでも窓側の席をおススメします。

ご飯を食べているときにちょうど目の前にライオンが来てくれて、

すぐ近くでライオンを見ながらの食事という貴重な体験が出来ました。

(行った時期:2015年12月)

パターゴルフが楽しかったです!園内の上の方にあるので坂道を上がって行くのですが、絶景の中パターゴルフが楽しめます!

(行った時期:2014年12月) 伊豆アニマルキングダム

住所/静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344

「伊豆アニマルキングダム」の詳細はこちら

※この記事は2016年11月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

今年の冬休みは愛知へ家族旅行はいかが?愛知に行ったら行くべきおすすめおでかけスポット20選!
子供と一緒に横浜を満喫できる!12月に家族でおでかけしたいおすすめスポット20選◎
子供と一緒に楽しめる京都めぐり!12月に家族でおでかけしたいおすすめスポット20選◎

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。