ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

車の中でねんねしても大丈夫!1台3役のチャイルドシートでおでかけがストレスフリーに

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:akasuguope04:20161021164110j:plain

子どもを守るために必要不可欠なチャイルドシート。実際に使ってみて、おすすめできるチャイルドシートに出会った時のことをお話ししたいと思います。

第2子を出産した際に知人から貸していただいたものは、チャイルドシートとしての活用のみではなく、ベビーキャリーやラック&チェアとして1台で3役をこなしてくれる優れものでした。

赤ちゃんが車の中で眠っていても、起こさずそのまま移動ができるのはかなりの利点でした。

第1子の時は別のチャイルドシートを使っていて、車の中で寝てしまったあとチャイルドシートから降ろすと起きてしまうことがしばしば。

子どもが泣いてしまい、帰ってから何もできなくなるので、車で寝ても「やったー!!」ではなく「チャイルドシートから降ろしてもどうか起きませんように…」と祈りながら運転していました。

家だけでなく出先に到着した時も、寝てしまっていると起こして買い物や用事を済まさなきゃいけません。

ぐっすり夢の中にいる子どもの睡眠を妨げてしまったことが申し訳なく、いっぱい寝かせてあげたかったなぁといつも思っていました。

1台で3役のチャイルドシートなら、寝ていても赤ちゃんを起こすことなく自宅や出先に連れて出ることができるので、ストレスフリーに。

寝た瞬間目的地に到着してしまうような最悪な場面でも、気が重くなることはありませんでした。 関連記事:「ちょっとそこまで」が命取り。チャイルドシートを使わないリスクを改めて考えてみた

面倒なイメージしかなかった車への取り付けもすごく簡単でした。買い物に行った際もチャイルドシートをカートに乗せ、そのままお買い物に行けます。

よくスーパーでいろんな方に「こんな便利なものがあるんだね」「これはいいね!」と声を掛けていただいたのを覚えています。

知人からは「赤ちゃんを乗せると更に重くはなるけど、重さだけ我慢さえすればすごく便利でよかったよ!」と聞いていました。

実際、本当に便利!

第1子のチャイルドシートはまだ絶賛使用中だったので、新しいものを購入しなければならないかなと検討していた時に貸していただけて、それだけでもありがたかったです。

1台3役のチャイルドシートは使用対象年齢が他と比べて短めでしたが、我が家は2歳違いなので、第2子が1歳を迎える頃には上の子が使用していたチャイルドシートにシフトチェンジ、第1子にジュニアシートを購入したので無駄な出費を抑えることができました。

1歳を過ぎてしまうと買い替えを余儀なくされますが、割り切っての使用であればかなり便利だと思います。

もし第3子を妊娠・出産した際は、また使いたいなと思っているので知人には既に予約済みです(笑) 関連記事: 退院の日から使ったチャイルドシート。「置くと泣く」対策に、回転タイプも便利!

f:id:akasuguope04:20161006144046j:plain

著者:ちゅんぴーママ

年齢:30代

子どもの年齢:2歳・4歳

永遠の20歳でいたかった2歳と4歳の男の子を育てるアラサーママ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

チャイルドシートはケチらず良い物を!!
レンタルからやっと
「ちょっとそこまで」が命取り。チャイルドシートを使わないリスクを改めて考えてみた

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。