ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

夜のスペシャルケア!下半身ダイエットを叶える、寝る前のエクササイズ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

夜のスペシャルケア!下半身ダイエットを叶える寝る前のエクササイズ
なかなか引き締まらない下半身は、しなやかな状態にして代謝を高め、筋力を高めてメリハリをつけることが大切。寝る前にベッドでできる簡単エクササイズで、すらりと長い美脚を叶えましょう。

まずは、しなやかに整える

溜まった疲労と老廃物をスッキリ流すエクササイズから始めましょう。

1.両足を軽く開いて座る
2.右脚全体をトントントントン、小刻みに上下させる(20〜30秒間)
3.左脚全体をトントントントン、小刻みに上下させる(20〜30秒間)
4.両手を「グー」の形にして、くるぶしから脚の付け根に向かって軽く小刻みに叩き上げる(両脚ともおこないます)
5.くるぶしから脚の付け根に向かって、両手で脚を包むようにして揉み上げる(両脚ともおこないます)
6.右脚全体をトントントントン、小刻みに上下させる(20〜30秒間)
7.左脚全体をトントントントン、小刻みに上下させる(20〜30秒間)

マッサージのイメージ

次に、筋肉を鍛えてキュッと引き締める

脚全体をやわらかくしなやかな状態に整えたら、次は筋力を高めるトレーニングに移りましょう。

1.仰向けに寝て、両脚を上げる
2.脚を伸ばしたまま、床につくギリギリまで両脚をゆっくりと下げる
3.限界で下げたら、ゆっくりと持ち上げる
4.1〜3を10回繰り返す
5.脚を楽にして呼吸を整えたら、自転車を漕ぐように両脚を1分間回し続ける。より遠くに脚が届くように意識しておこなう

トレーニングのイメージ

最後はクールダウン!

トレーニングで筋肉に負荷をかけたら、最後にもう一度ゆるめます。仰向けの状態で両脚を上げ、ブルブルと小刻みに動かします。30秒ほどおこなったら、ゆっくり脚を下ろして疲れている部分をやさしく揉み込みましょう。

しなやかで代謝の良い脚は、美脚を実現しやすい脚。ぜひ、寝る前のトレーニングでキュッと引き締まったメリハリ美脚を叶えてくださいね。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

実年齢より若々しく、老化のスピードを遅らせるコツ!【内面編】第1弾
これで恋の成功率もアップ!モテる女性だけが知る3つの恋愛セオリー
お隣の指先が気になっちゃう!みんなのネイルの好みをチェック♡
【ストレッチレシピつき!】寝る前のストレッチって、本当にダイエットできるの?
【動画あり】ヨガとアロマで風邪予防!風邪に負けない体を準備する方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。