ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ナオト・インティライミ 海外旅行の意外な必需品

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ナオト・インティライミ 海外旅行の意外な必需品
J-WAVEで放送中の番組「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」のワンコーナー「WORDS FROM THE FIELD」(ナビゲーター:GAKU-MC)。12月9日(金)のオンエアでは、ミュージシャンのナオト・インティライミさんをお迎えしました!

GAKU-MCとはサッカー仲間だというナオトさん。実は、2カ月間の世界一周家族旅行に出かけるというGAKU-MCが、世界一周を含め48カ国ほどに行ってきたという旅の先輩、ナオトさんに「知らない土地に行ったらすること」を聞きました。

GAKU-MC:思い出にあるエピソードってすごくあるでしょ? 俺が知ってるのだけでもさ。プロサッカー選手にスカウトされるとか。

ナオト:エジプトですね。

GAKU-MC:どっかのTV局で前座やったら人気者になっちゃった南米の話。

ナオト:コロンビアですね。

GAKU-MC:それからアラファト議長の前で歌を歌う話。

ナオト:パレスチナですね。

GAKU-MC:これだけでも振り切れてるじゃない。

ナオト:僕の1年半のトップ3を把握してくださってる(笑)。

知らない土地では最初に、その国のサッカーコートに行くというナオトさん。「世界一周する1年半ぐらいのうち、1年5カ月」はサッカーをしていたくらいだそうです(笑)。そうやって言葉を覚えたり状況把握をしていくそうなのですが…

ナオト:部屋の中ではラジオかけますね。これ大事なの。

GAKU-MC:「ラジオ持ってけ」ってナオトに散々言われたもん。

ナオト:そう、今でこそスマホで世界中のラジオを聴けるけど…。日本の電気屋さんで買った小さいポケットラジオ、あれ、海外で使えるんですよ。あのまんま使えて、最近のイケてる音楽はFMでかかってて、しゃべりが多いトラディショナルな伝統音楽があるのがAMって世界共通なんです。

音楽って自分がどこにいるのか知らせてくれる。特にGAKUさんがこれから世界一周に行かれるとき、パッと目を開けて「今どこだっけ?」ってことが起こると思うんですよ、2カ月の間に。そのときにラジオが「自分がどこにいるのか」を音楽で教えてくれるんです。

GAKU-MC:今日買いに行きます(笑)。

現在ツアー中のナオトさん。今年を振り返り「去年の5周年からツアーが続いている感じだけど、充実させていただいています。(中略)ツアーをすると目の前に自分のライブに来てくれている人がいる、本当にありがたいですね」と語っていました。

ナオト・インティライミさんと旅についてのお話は、次回16日(金)も続きます。お楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「WORDS FROM THE FIELD」
放送日時:毎週金曜 6時30分ー6時40分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/archives/words-from-the-field/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。