ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

オロビアンコのバッグ買取相場が上昇中!おすすめ買取店も伝授

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ビジネスバッグとして、カジュアルバッグとしても人気の高いオロビアンコのバッグ。最近は買取り店の買取相場も上がるほど知名度が高くなってきており、買取してほしいと考えている方は早めに買取してもらいましょう。

オロビアンコのバッグの買取相場と、少しでも高く売るコツ。オロビアンコのバッグを売るのにおすすめの買取り店についてもご紹介したいと思います。

オロビアンコのバッグを買取してほしいと考えている方に

null出典:jun560

イタリアのバッグブランドであるオロビアンコ。国内ではメンズのアイテム展開が多く、ビジネスバッグだけでなく普段づかいできるようなバッグを買い揃える人も増えています。オロビアンコのトレードマークといえば、トリコロールのリボンとブランドマークのボタン。

パッと見でオロビアンコとわかるほどの人気バッグ、いくらで買取してもらえるのでしょうか?買取価格と上手に買取してもらうコツも伝授します。

高価買取が期待できるオロビアンコのバッグの買取相場をご紹介

null出典:swimmingview

(※いずれも2016/12/8時点の買取価格)

ビジネスバッグ

VERNE 買取価格14,400円
RIZEA 買取価格14,400円
DATOKE 買取価格14,700円
DUPLIKA 買取価格14,700円
RICCIO 買取価格15,000円
RIPARKA 買取価格15,400円
GRIFO 買取価格15,800円
BEFFARDA 買取価格16,200円
BORMIO 買取価格16,500円
ANGOLOGIRO 買取価格16,800円

カジュアルバッグ

AUGUSTO 買取価格4,300円
VITELLO NERO 買取価格4,300円
GIACOMIO 買取価格4,400円
MONORAIL NYLON 買取価格4,900円
SILVESTRA 買取価格5,900円

オロビアンコのバッグ買取におすすめの店

ブランディア

ブランディア
ブランディアのホームページへ

特徴
ブランド品買取の店、ブランディア。オロビアンコのバッグの買取専門ページを設けているほど買取を強化しているこちらのお店。査定基準が非常に幅広く、生地剥がれがあるもの、角擦れがあるもの、ひび割れしているもの、シミがあるものなど、傷んでいるバッグでも問題なく買取してもらえるというメリットがあります。

使い込んだバッグなどはこちらのお店に相談してみましょう。基本的に買取方法は宅配買取が主です。送料、キャンセル料、手数料全て無料という点も見逃せません。

査定方法:なし(実物査定)
買取方法:宅配買取

福ちゃん

福ちゃん
福ちゃんのホームページへ

特徴
ブランド品やジュエリーなどを買取っている店、福ちゃん。実店舗は大阪にあります。オロビアンコのバッグは人気ブランド買取の対象になっており、高価買取してもらえるという点がこちらのお店をおすすめしたいポイント。ビジネスバッグ、カジュアルバッグいずれも高く売れるでしょう。全国的におすすめであるのは手数料が一切かからない宅配買取の利用ですが、大阪にお住まいの方であれば、手ぶら買取という特殊な買取方法も選択可能ですのでぜひ。

査定方法:メール査定、LINE査定、電話査定
買取方法:宅配買取、手ぶら買取、店頭買取(梅田店、天王寺店、高槻店)

オロビアンコの中古バッグ相場について

null

買取店により相場が大きく異なる

オロビアンコのバッグは購入者が非常に多く、中古も市場に出回りやすい傾向があります。買取店によって価格が大きく異なるため、必ず価格を比較をしてから買取ってもらわなければなりません。

買取価格としては高価である

オロビアンコは元々手ごろな価格で販売されているバッグですが、知名度が高く、中古でも全体的に相場は高価です。カジュアルなバッグよりはビジネスバッグの方が使用頻度が高く、より高価買取してもらえるでしょう。

高価買取のポイントとは?

null

トリコロールリボンをつけておこう

オロビアンコの象徴ともいえるトリコロールのリボン。無くても買取はしてもらえますが、買取店によってはリボンがあった方がオロビアンコの製品だと一目でわかりやすく、少しでも高価買取してもらえる可能性があります。外しているだけで持っているという方は、バッグにつけ直して買取してもらいましょう。

他にも付属品があると高価買取に

ブランドの紙袋や、購入した時のそのままの状態であるブランドタグなどがついたままであれば、外さずそのまま査定をしてもらいましょう。いかに綺麗に、もしくは新品であれば新品のままで査定をしてもらうかどうかが査定結果に反映されるので、状態が良いものほど高価買取になるという特性は生かし、新品・美品はそのままで査定をしてもらうといいでしょう。

査定前には綺麗な状態にしておく

バッグを開けて、中に細かなゴミが入っていると査定をした時の印象がよくありません。使い込んだバッグに関しては、必ず査定前にはバッグの中身を綺麗な状態にしておく必要があります。革素材やエナメルタイプであれば、表面を軽く布で拭いておくのもいいでしょう。

バッグ買取に関する注意点

null

見積もり査定額は先に出してもらう

買取承諾書にサインを行った後に、他店の方が高価買取してもらえるのではないかということに気づいても、キャンセルはできません。必ずサインをする前に買取価格を比較しておく必要があるので注意しましょう。見積もり査定額を出してもらうのは、基本的にどの店でも無料です。複数の店の価格を比較しておくことをおすすめします。

買取には身分証明書が必要である

品物を買取してもらうには、身分証明書が必須です。店頭買取で忘れてきてしまった場合は買取してもらえないので要注意。身分証明書の対象となるものは、運転免許証、健康保険証、パスポートなど期限が切れていないものが対象です。店によっては保険証の場合、光熱費の明細も必要になることがあるので、不明点があれば買取店に問い合わせておきましょう。

オロビアンコのバッグは高く売れる!

null

多くの店舗で取り扱いのあるオロビアンコのバッグ、ブランドの知名度が高く人気もある分、最近は買取値が上がっているお店も増えています。必ず見積もり査定額は比較をしておくと、それだけで高く買取してもらうことは可能です。今オロビアンコのバッグを買取してほしいと考えている方は、お早めに。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。