ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

もちもち生地にオーガニック食材の「マルゲリータ・エクストラ」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

12月8日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、農薬や化学肥料などを使用していない野菜などを取り扱うフランス生まれのオーガニックスーパーなどについて取り上げた中で、藤田大介(日本テレビアナウンサー)さんが「ピッツェリア・トラットリア・ナプレ・南青山店」(東京都港区)を訪れた。同店は地下鉄表参道駅から徒歩1分ほどにある、オーガニック食材にこだわったナポリスタイル・ピッツァのお店。開店から間もないのに満席になる店内には、オーガニック食材を使用したピザを求める女性客で賑わいを見せている。

特注のピザ窯で焼き上げた「マルゲリータ・エクストラ」(3000円/税込み)は、水牛のモッツァレラチーズ、フレッシュトマト、バジルのシンプルな具だ。有機栽培小麦粉使い手の温度で生地にバラつきが出ることを防ぐため特製の機械で捏ねた生地に乗せるのは、イタリアから直輸入した水牛のモッツァレラチーズ。モチモチの生地にとろーり濃厚なチーズ、そしてそこに店がこだわる伝統的な製法で造られたオーガニックのトマトとバジルでフレッシュな味わいをプラス。それを特注の釜でこんがりと適度に水分を残して焼き上げる。さっそく一切れいただいた藤田大介さんは「わー、生地がモチモチ!トマト、とってもみずみずしい」と感激していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ナプレ (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:表参道・青山のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:表参道・青山×イタリアン・フレンチのお店一覧
もちもち生地にオーガニック食材の「マルゲリータ・エクストラ」
都心に残る古き良き昭和の純喫茶

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。