ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「いやいや、ええやんけ」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

今回お話を伺ったのは、ホリプロコム所属のお笑いコンビ「ヤングウッズ」の山城さん。お笑い界の中では貴重なボルダリング芸人でもある山城さんが教えてくれる「モテる為のコツ」とは」………!?

0293-2

ーーー山城さんいわく、「大体の女の子はドM、ヘタに下手に出るよりも上から行った方が絶対いい。後は時折笑顔を見せるだけでオーケー」とのことですが、これ、本当なんですか?

 

はい。絶対いいです。

 

ーーーあとは珍しい趣味・特技をお持ちということで、ボルダリングをしてらっしゃるとか?

 

やってるというか、(働いている)ジムにボルダリングの施設があって、そこに小学生が習いに来るんですよ。僕はそれの補助みたいなのをしていて、それで、合間に自分で練習しているので、ある程度は出来ます。中級くらいですね

 

ーーーあの、すいません。ボルダリングってそもそも何なんですか?

 

知らんのかい!
インタビュー来るなら事前に調べておいて下さいよ。

 

壁に石みたいなのが付いてて、ロープなしで登っていくんです。

 

ーーー怖くないんですか?怪我は?

 

下はマットですし。落ちる練習もちゃんとやるので。
怪我もしますよ。普通にケツ打ったり、打ち身的なものが多いですね。

 

ーーーそれでも、痛みに打ち克つような達成感があるんですね?

 

ありますね。
例えば、難しいコースがあるんですよ。石が遠くにあったり、指が掛けにくい奴とか。そういう所を登り終えた時に、達成感がありますね。

 

ーーー目標はあるんですか?

 

実は、ボルダリングは東京オリンピックの種目の候補になってるんですよ。その時までに、ある程度出来るようになってたら、なんか仕事が来るんじゃないかなあと思ってるんです。ボルダリングをやってる芸人さんて殆どいないと思うので。

 

ーーー痛い思いをしてまでやりたくなるんですか?

 

プロレスだって痛い思いしてるでしょ!

 

ーーーボルダリングの話はこんなんでいいですかね?

 

そっちが始めたんでしょうが!(笑)
じゃあ、ひとつめの話題に戻りますか。

 

ーーーそのコツを、具体的に教えて下さい。

 

全大体男の人ってモテようとして、やっぱ女の子のいうことを聞いたりしちゃうじゃないですか?

 

そういうのは全く響かない。
優しくするのは全く良くない。だめなんです。

 

ーーー厳しくする?例えば女の子に荷物持ってって言われたら「持つかよ!」みたいな?

 

最初は「持つかよ!」でいいんですよ。
それで、しばらく歩いてて「もう、貸せよ!」みたいな。

 

女の子が大体Mっていうのは、例えば、部屋に連れ込むじゃないですか?

でも、そこから嫌がる子もいるじゃないですか?

そういう子は大体、迫ればいけるというか。絶対オーケーです。

 

ーーー山城さんがかっこいいからじゃないんですか?

 

いやいや違います。
強気な部分に惹かれるんです。ずーっと、1時間2時間迫れば、絶対いけます。耐えて頑張れば。もちろん、緩急はいりますが。

 

―――土下座で「お願い!」みたいな感じですかね?

 

土下座とかは駄目ですよ。それは下手に出てるから。

 

ええやんけ」、みたいな(笑)
部屋まで連れ込めてるなら、絶対行けますよ。

 

ーーー合コンとかではどういう感じで?

 

僕らからしたらその日の内に何とかしたいじゃないですか

?でも、女の子はその気じゃない、「無理っぽいな」っていう時も勿論あるじゃないですか?

 

そういう時も、強引に無理矢理に手を引っ張るくらいの気持ちでいきます。

 

ーーーちなみに、どのくらいの強さですか?
絶対やだ!いかない!

0293-4

いやいや、ええやんけ

 

ーーー結構強いですね!このくらいやるんですか?

 

目もこんな感じですよ。
あ。でも、ホンマに警察沙汰になるようなことはダメですよ。

僕去年まで大阪にいたんですけど、めっちゃナンパとかしてたんですよ。大体、最初は相手にされない子でも、しつこくついていったら、いけてましたね。

 

ーーーコツみたいなのはあるんですか?

 

それこそ、人が沢山いるようなベタな所、新宿だの渋谷だのはキツイと思います。ライバルが多いですし、声かけられ過ぎて疲れてるから、反応も薄い。

 

大阪でやってた時は難波からちょっと離れた大国町とかですね。ちょっと静かで話を聞いてくれる所がいいですね。東京は来たてなんであんまり分からないんですけど、恵比寿とか、中目黒とか、ああいう所の方がいいですね。

 

ーーー何て言って声を掛けるんですか?

 

最初は「何処行くんですか?」くらいでいいと思います。
ただ、芸人同士でいるなら、ネタをやって笑かした方がいい。まあでも、相方とはしないですよ(笑)
ふたりで行くとしたら、「お姉さん、すみません、ちょっとあの、話いいですか?」「ちょっとだけ飲みに行きません?」「小六時間程………」「いや、小一時間と違うんかい!」みたいな感じで、そこで相手がくすっとでも笑ったら、そこから喋りやすい。足を止めさせることが大事なんですよ。

そこからは強い感じで引っ張る。その流れですね。

 

ーーー成功率は?

 

あー、でも、本当に最後まで行ったのは5%くらいですね。途中で帰られてしまう場合もいますから。

声掛けてから飲みに行くのまでだったら、80%
ーーーそれでも、すごい確率ですね。やり始めた頃よりも上手くなりました?

 

上手くなりますよ。スポーツと同じで練習です。

 

ーーー上手くなるためのコツは?

 

一発目の小ボケです。

 

くすっとでいいんで、笑ったらこっちのものですね。
逆に、掴みはちょっとなんかしないとダメなんですよ。

あと、これはモテるモテない関係ないんですけど、昔、同期とべろべろになりながら「ナンパしよう」って言って街を徘徊してたんですよ。その時に居たのが大阪の西成っていうあんま女の子も全然おらんような所で、案の定「全然おらへんなあ」みたいな話になったんですよ。

0293-3

で、ちょっと向こう、50メートルくらい先に「あれ、女の子の二人組おるなあ」って気付いたんです。「髪の毛の短い子と、なんか、毛皮のコートみたいなのを着てる子がいるなあ」ってなって。早速ナンパしようと思って、回り込んでぱって見たら、その瞬間までほんまに気付かなかったんですけど、ちっちゃいおっさんがごっつい犬散歩させてるだけやったっていう………

 

べろべろだったから、何も分からなかった。後ろから見た、毛皮のコート。「毛皮っていうか、そもそも犬やったんだ!」みたいになりましたね。

 

いるでしょ。たまに?やたらとごっつい犬。それをちっちゃいおっさんが連れてるから、ふたりの背丈も似て見えた。

 

まあ、モテるコツとは全然関係ないんですけどね。
女性だった思いたかったんですかね………
執着心というか………

 

―――ありがとうございました。

カテゴリー : エンタメ タグ :
オモプラッタの記事一覧をみる ▶
オモプラッタ

記者:

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。