体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

めちゃデカい「ペヤングリュック」が届いたので編集部を飛び出してお昼ごはんに出かけました(ガジェット通信)

pickup-IMG_7800

(本製品に関して、ガジェ通読者より「耐久性に問題があり回収の連絡が届いている」との情報提供がありました。販売元に確認したところ、製品に不備があったため回収返金となったとのことでした。2017年12月13日追記)


ガジェット通信新製品研究室です。
ガジェット通信には日々さまざまな情報とさまざまな製品が寄せられます。

今回編集部に送られてきたのはこれ。

「ペヤング オリジナルリュックセット」

161129_4347

例によってたまたまウロウロしていた人を捕まえて背負ってもらいます。

まずは、ぺぺさん。格闘ゲームのライブ番組やイベントのディレクターです。やっぱ派手ですが、つかいこなしてる感。

161129_4325

次に、まさんじさん。ウェブデザイナー兼大道具さんです。ダンボールをたたむのがめちゃくちゃ早い人。おじさんがこれ背負って街歩いてたらちょっと迫力ありますね。

161129_4302

最後に、たまたまウロウロしていたイラスト担当のモカさん。鼻歌交じりでお茶コーナーに向かって歩いてたので「モカさん、ヒマでしょ」と捕まえて無理やりリュックを背負わせたので、「ヒマじゃないのに…」とブツブツ言っています

161129_4481

でもしばらく背負っているうちに…

161129_4402

だんだんと…

161129_4426

楽しくなってきたようです。さすがガジェ通スタッフ。慣れが早い。順応力がすごい。

1 2 3 4次のページ
深水英一郎(ふかみん)の記事一覧をみる
深水英一郎(ふかみん)

記者:

見たいものを見に行こう――で有名な、やわらかニュースサイト『ガジェット通信』発行人。トンチの効いた新製品が大好き。ITベンチャー「デジタルデザイン」創業参画後、メールマガジン発行システム「まぐまぐ」を個人で開発。利用者と共につくるネットメディアとかわいいキャラに興味がある。

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会