ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

2017年のキーカラーはグリーン。春のはじまりのようなさわやかさ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

未来は明るいと信じたい――。

そう思いたくなる年の瀬。2017年に希望をたくすべく、色見本で有名なPANTONEが2017年を象徴するキーカラー「Color of the year 2017」を発表しました。

Viviana Velarde Studioさん(@vivianavelardestudio)が投稿した写真 – 2016 12月 8 6:44午前 PST

「Pantone 15-0343」というナンバーのつけられたグリーンが、2017年のキーカラー。

PANTONEによると、

このグリーンは、新しい始まりの象徴。自然が生き返る、春がはじまる最初の日を思わせる色でもあります。人々に深呼吸を促し、活力をとりもどす色でもあります。

(中略)

グリーンは中立した色であり、現代のライフスタイルに没入している人ほど渇望する色。現代の都市計画や建築、ライフスタイル、デザインなどを通じて、グリーンが使われているのはその現れです。世界中の最前線のあらゆるところに存在しているのです。

PANTONEより翻訳引用)

毎年PANTONEが発表するキーカラーは、多くの人の気分を象徴するものでもあります。

2017年のキーカラーに選ばれた、春のはじまりを思わせてくれるグリーンは、新しい何かがはじまることへの期待の現れかもしれません。

2017年が、さわやかな明るい1年になりますように。

PANTONE

写真/gettyimages 文/ダーシー

■ あわせて読みたい

アレキサンダー・ワンとBeatsのイヤホン。くたくたになるまで東京を動き回りたい
いま夢中になっていることは麻雀! #ふたりごと
年末は遊び心必要。QRコード付きのセーターで自己紹介
バーニーズ ニューヨークのショーウィンドウ #クリスマス
女子の未来は明るい
色気って知性。だからベレー帽かぶる。ライトグレーの
顔の印象変わる。ピアス次第

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。