ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

どうしても英語で伝えたかったおじいちゃん。出会いの「ひと言」にキュンとなる

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
どうしても英語で伝えたかったおじいちゃん。出会いの「ひと言」にキュンとなる

きっと「英語を習得しよう」という動機は、人によってさまざまだと思います。試験のため、世界を自由に旅してみたいから、友人や恋人とのコミュニケーションツールとして、目的はなんだっていいワケで。

ポーランド人のこのおじいちゃんにとって、どうしても英語をマスターしなければいけない理由が、やっぱりありました。それは何だったと思います?

自分はどうやって勉強したっけ?そんなことを思い出しながらどうぞ。

通販教材で一念発起、
たった一人の英語レッスン

どうしても英語で伝えたかったおじいちゃん。出会いの「ひと言」にキュンとなる

ある雨の日、何かを決意したおじいちゃんの表情から物語はスタートします。パソコンに向かい、ていねいにマウスを2度クリック。やがて宅配業者がおじいちゃんの元を訪れました。

手渡した小包を開けていくと…中から出てきたのは、英語の教則本とCDが2枚、そしてヘッドホン。愛犬に本のタイトルを読み上げるおじいちゃん。

「エングリッシュ フォル ベギンネェルス…(English for Beginners)」

(訛りがすごい)
ここからたった一人、独学による英語勉強が始まりました。どうしても英語で伝えたかったおじいちゃん。出会いの「ひと言」にキュンとなるどうしても英語で伝えたかったおじいちゃん。出会いの「ひと言」にキュンとなる

まずは家のあちこちにふせんを貼って、モノの名前を覚えていきます(なつかしい)。どうしても英語で伝えたかったおじいちゃん。出会いの「ひと言」にキュンとなるどうしても英語で伝えたかったおじいちゃん。出会いの「ひと言」にキュンとなる

「アイアム ユーアール ヒーシー イッツイズ(I am, You are, He, She, It is)」

家の中でも、どこへ行くにも、ヘッドホンが欠かせません。たとえ子どもたちに笑われたってね。だけどおじいちゃん、だんだんとイントネーションが改善していくんです。どうしても英語で伝えたかったおじいちゃん。出会いの「ひと言」にキュンとなる

 「アーイ ラブィユー イユゥーアァ ペルフェクトゥ(I love you, You are perfect)」

なんて、教則CDに合わせてバスの中で急に言うもんだから、前に座っていた女性はびっくり。

「アイ ゴナ フウァッキン キルユ(I’m gonna fucking kill you!)」

今度は映画のセリフをマネて、お風呂のアヒルにすごぶってみたり。どうしても英語で伝えたかったおじいちゃん。出会いの「ひと言」にキュンとなる

…やがて月日は流れ、ポーランドに雪がちらつく季節になりました。おじいちゃんの英語マスターはどこまで進んだと思います?

ある日、インターネットで注文したスーツケースが、おじいちゃんの元に届きました。荷物を詰め込み旅支度。これからどこへ行こうというんでしょう。どうしても英語で伝えたかったおじいちゃん。出会いの「ひと言」にキュンとなるどうしても英語で伝えたかったおじいちゃん。出会いの「ひと言」にキュンとなる

飛行機を乗り継ぎタクシーに揺られて向かった先は、イギリスに渡り国際結婚した息子家族のもとでした。

出迎えてくれた夫婦に促されて家の中へ入るおじいちゃん。すると、部屋の奥から恐るおそる顔を出す、小さな女の子の姿が。どうしても英語で伝えたかったおじいちゃん。出会いの「ひと言」にキュンとなるどうしても英語で伝えたかったおじいちゃん。出会いの「ひと言」にキュンとなる

こぼれ落ちそうな涙をぐっとがまんして、笑顔をつくるおじいちゃん。それから、誰よりも先に英語で伝えたかった“ひと言“を。

「Hi I’m your granpa(やあ、おじいちゃんだよ)」

ポーランドのECサイトが、クリスマスシーズンに合わせて放映を始めたこの動画が、いま多くの人の心をあったかい気持ちで満たしてくれているようです。どうしても伝えたいキモチ。なんだか、とっても参考になった気がしました。Licensed material used with permission by Bardzo

関連記事リンク(外部サイト)

【動画】Youtube再生回数1450万回超!「パパ、おじいちゃんにしてあげる!」
花束を片手に、恋人を待つおじいちゃんが素敵(動画あり)
【動画】フットサルにおじいちゃんが乱入!若者を圧倒した、その驚愕プレーとは・・・

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。