ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

渋谷でカーリング初体験。直帰したくない夜の気分転換に

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ときどき、「あ、いまストレス溜まってるな」と感じることがあります。

とくに何が原因、というわけではないけれど、心が疲れているのを感じるのです。

そんなときには、きれいなイルミネーションを見ても、クリスマス色に染まったディスプレイを見ても、ほっとはするけれど、ストレスは飛んでいきません。

気分転換をしたいなら、やっぱり体を動かすのがいちばん!

東急百貨店本店にカーリングコーナーが出現

20161208_tokyu06.jpg

そこで見つけたのが、渋谷にある東急百貨店本店の屋上に新しくオープンする、エンターテイメントBAR「SMIRNOFF ICE WONDER ROOF」。

なんとここには、カーリングゲームコーナーが設置されているんです。

これまでスキーやスケートなどのウィンタースポーツはしてきたものの、カーリングはなかなか触れる機会がありませんでした。

20161208_tokyu07.jpg

「カーリング」と聞いて想像するのは、よくテレビで見るような、ブラシをシャカシャカとこする場面。うーん、なんだか難しそう…。

でも大丈夫。「SMIRNOFF ICE WONDER ROOF」でできるのは、ブラシは使わずに、的に向けて木製ストーンを投げるゲームとのこと。イメージは、少しボーリングと似ています。

ルールも難しくないので、特別な技術がない初心者でも簡単にプレイすることができるんです。

20161208_tokyu02.jpg

1レーンで4人までプレイできるので、チーム対抗戦にしても盛り上がりそう。シートが敷いてあるので、ヒールでも安心して遊べます。得点も、係の人がカウントしてくれるので安心です。

また、隣に設置されているのは、スミノフをメインとしたドリンクを楽しめるバーコーナー。ホットドリンクも用意されているので、「少し冷えたな…」というときに体をほっと温めてくれます。

20161208_tokyu05.jpg

おいしいお酒飲みながらのカーリング。しっぽり進むか白熱するかはあなた次第。

ちょっと心の疲れを感じた年末年始は、カーリングで気分転換もアリです。

[SMIRNOFF ICE WONDER ROOF]

開催期間:2016年12月9日(金)〜2017年3月12日(日)予定
     ※2017年1月1日(日)は休業

開催場所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1 東急百貨店本店屋上

営業時間:カーリング 11:00〜22:00(最終入場時間21:45)
     バー 平日 17:00〜22:00(ラストオーダー21:30)
        土・日・祝日 15:00〜22:00(ラストオーダー21:30)
     ※2016年12月28日(水)〜31日(土)はバー営業のみ休業

料金:カーリング 15分 3,000円
         30分 4,000円(1レーン/4名まで)
   ※延長15分 2,000円

[東急百貨店本店

撮影・文/グリッティ編集部

■ あわせて読みたい

アレキサンダー・ワンとBeatsのイヤホン。くたくたになるまで東京を動き回りたい
冬アイスはロブション。暖かい部屋で口ひんやりとろける
夢をコントロールできるなら、もう目覚めたくない。そんな装置
表参道にお菓子の世界。テクノロジーで子どものころの夢叶った
情熱的?さわやか? あなたがいま求めているキス #深層心理
冬セールはAmazonで。最大70%OFFで何買おうかばっかり考えてる
テイラーは音楽からソーシャルメディアへ。自己表現がテックフレンドリーに

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。