ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

冬休みは子供と一緒に家族でおでかけ!行ってみたいスポットがたくさんある群馬のおすすめスポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
冬休みは子供と一緒に家族でおでかけ!行ってみたいスポットがたくさんある群馬のおすすめスポット20選! 群馬

草津温泉や万座温泉など、子供と一緒に家族水入らずでゆっくりと過ごしたい方におすすめの群馬には、温泉はもちろん子供が楽しめるおもちゃ王国や前橋るなぱあくといったアクティブ系スポットがいっぱい♪

冬休みの家族旅行に群馬はいかが?子供と一緒に行ってみたい、おすすめの観光スポットをご紹介!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

草津温泉

草津温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10426cd2110076558/photo/

恋の病以外なら、どんな病気でも治るといわれる草津温泉。大小100余カ所もの自然湧出の温泉がある。もうもうと湯煙をあげる湯畑をはじめ、お湯が川となって流れている西の河原と露天風呂。湯もみと湯もみ踊りが実演される熱の湯など、湯の町ならではの見どころがいっぱい。

◎湯畑 毎分4437リットルの熱湯が一年中湧き出ており、この熱泉を幾本もの長い木樋に流し、温度を下げて湯の花を採取してから各旅館へ送湯する。2013年には、目の前に「御座之湯」も完成し、草津温泉のシンボルとして益々発展している

◎湯もみ 湯畑前にある熱の湯は、昔ながらの風習「湯もみと湯もみ踊り」で知られる。高温の湯を長い板でもみ、温度を下げる作業が湯もみ。

◎共同浴場 町中いたるところに共同浴場があり(16カ所)、中でも千代の湯、地蔵の湯では伝統的な入浴法である時間湯が受け継がれている。◎大滝乃湯 男女各100名が同時に入浴できる広々空間の大浴場や大露天風呂を中心に、うたせ湯、サウナ、あわせ湯などが完備している。中でも、幅25m、高さ3mの「湯の滝」が目玉的存在。地下の浴場は松の木造りで、いで湯ムード満点。ミニ「時間湯」の体験もできる(要予約)。9~21時・9~21時(8月)、12月に10日間休。TEL(0279)88-2600

◎テルメ・テルメ 草津高原ベルツの森にあるホテルヴィレッジがベルツ博士の構想とドイツの温泉保養地に範をとりながら、本格的な温泉保養公園(クーアパーク)の実現をめざしてきた。テルメ・テルメは、その中の施設の1つ。テルメ(therme)とは、ドイツ語で温泉、または古代ローマの荘厳な大浴場という意味。建物は地上1階地下2階。水着着用の運動水浴ゾーンと、男女別の温泉浴・サウナゾーンからなる。後者は日本古来からの温泉浴を中心とした裸のゾーンで、打たせ湯・むし湯・あつ湯・ぬる湯・寝場・かぶり湯・時間湯・目の湯・かっけの湯・浅湯・地蒸し・長湯・のみ湯を備えるほか、サウナも高温・中温とバラエティーにとんでいる。ロビーゾーンには、カフェレストランや酒落た売店もある。いずれのゾーンを眺めても明るく開放感にあふれている。10時~22時。TEL(0279)88-5560

\口コミ ピックアップ/

温泉観光地といえば、草津温泉

草津温泉といえば、湯畑。

湯畑の昼間のにぎわいもさることながら、夜ライトアップされた湯畑も雰囲気があります。

(行った時期:2013年12月6日)

あの湯畑を見て感動しない人はいないでしょう。

これぞ温泉の中の温泉です。

素晴らしい温泉がいくつも湧き出ており、温泉施設や共同浴場など、湯巡りが楽しめます。

あとは温泉街の雰囲気がとても味のあるもので、そば屋はどこも大変おいしい。

最近、1年に1回は必ず行ってます!

(行った時期:2015年12月) 草津温泉

住所/群馬県吾妻郡草津町28

「草津温泉」の詳細はこちら

前橋るなぱあく(前橋市中央児童遊園地)

前橋るなぱあく(前橋市中央児童遊園地)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000166412/photo/

近くて安いが一番前橋を代表する遊園地1954年11月に開園した歴史ある中央児童遊園地。子供を持つパパ達も子供の時に遊んだことがあるはず。もくば館は今も昔のまま。そんなノスタルジーあふれる園内は小さな子供たちの笑顔でいっぱい。飛行塔や豆機関車、メリーゴーランド等の遊具がある。近くには大きな噴水や滝等を楽しめる前橋公園がある。

\口コミ ピックアップ/

ここは2度目。

何と言っても安いのが一番。。小学校3年生になったら、物足りなくなってしまう前にもう一度、と思い。。。今はまだ2年生だからセーフ。。これがきっと最後かな。。

それでもまだ喜んでくれて嬉しい。。

(行った時期:2015年12月7日)

とっても安く楽しめます。月に1回はいっています。子供も楽しみにしています。となりの公園も広くて良かった。

(行った時期:2014年12月) 前橋るなぱあく(前橋市中央児童遊園地)

住所/群馬県前橋市大手町3-16-3

「前橋るなぱあく(前橋市中央児童遊園地)」の詳細はこちら

ぐんまこどもの国

ぐんまこどもの国

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000109086/photo/

子供たちが伸び伸びと遊べ、日常では体験できない感動を与えてくれる子供の楽園。木工・陶芸の体験学習ができる「ふれあい工房」や、野鳥の観察ができる「野鳥観察小屋」。他にもサマーボブスレー、おもしろ自転車など、思わず熱中してしまう遊びが盛りだくさん。大人も、子供のころに戻ってしまいそう。子供たちが思う存分、楽しめる遊びの楽園

\口コミ ピックアップ/

風邪の心配などから、つい冬は家に引きこもりになりがちですが、そんな寒いときでも室内で遊ぶこともできるここは大変重宝しております。

(行った時期:2015年12月)

昔ながらの懐かしい感じの公園です。

入場料自体は、無料であり、子供が手軽に自然に触れ合うことができる施設になっています。

(行った時期:2014年12月) ぐんまこどもの国

住所/群馬県太田市長手町480

「ぐんまこどもの国」の詳細はこちら

道の駅 川場田園プラザ

道の駅 川場田園プラザ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10444ga3550085676/photo/

川場産の新鮮な野菜、米、コンニャク、リンゴ等の特産品を販売するファーマーズマーケット。ヨーグルト製造販売のミルク工房、手づくりハムのミート工房、地ビールレストラン武尊、ピザ工房、そば処虚空蔵、カフェなどが立ち並ぶ。ブルーベリー摘みもできる。

\口コミ ピックアップ/

道の駅でも敷地が広く、遊び場などもあり子供連れで立ち寄り遊ぶのもいい所ではないかと。お肉も焼いていて、そのすぐ横のお店でも真空パックにした美味しそうなお肉がたくさん販売しています。

地元の野菜や果物も新鮮で品揃えがよく、つい買ってしまいます。見てるだけでも楽しいです。特に予定がなくても、寄ってみる価値はあると思います。

(行った時期:2010年12月)

観光客だけでなく地元の人も子供ずれで遊びに来ているようです。ピザとかちょっとテイクアウトして芝生の上で食べられるし、季節によってはブルーベリーを積んだりと、いろいろ遊べます。もちろん地場産品の直売も充実。時にはテントを張っていろんなお店が出店していることもあります。

(行った時期:2015年12月) 道の駅 川場田園プラザ

住所/群馬県利根郡川場村萩室385

「道の駅 川場田園プラザ」の詳細はこちら

桐生が岡動物園

桐生が岡動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10203cc3310040223/photo/

平成21年4月には行動展示方式のクモザル舎も完成。ゾウ,サル,フラミンゴ,キリン他100種類以上の動物が見られます。

\口コミ ピックアップ/

設備も意外と良くて、水族館もあって、景色も良くて

動物だって、キリンもゾウもいて、他にもいっぱいいて

遊園地もあって思ってたよりずっと混んでいて駐車場はちょっと歩いたけど

ここが無料だなんて素晴らしい

ぜひぜひずっと無料でお願いします

(行った時期:2015年12月)

入園料が無料なのに、象やライオンなど色々な動物に出会えて、とてもおすすめの動物園です。のんびりと過ごせる動物園で、子供から大人まで楽しめる場所だと思います。

(行った時期:2013年12月) 桐生が岡動物園

住所/群馬県桐生市宮本町

「桐生が岡動物園」の詳細はこちら

万座温泉

万座温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10425cd2110078151/photo/

白根山の中腹にあり、標高1 800m、全国有数の高山温泉。春は約200種の高山植物が咲きみだれる。避暑には最適の別天地。高山植物の女王コマクサをはじめイワカガミ、ナナカマド、シャクナゲなどが咲き乱れる中を歩くハイキングコース、遊歩道なども整備されている。秋は文字通りの全山紅葉。そして冬は粉雪の万座。万座温泉スキー場は雪質に恵まれ、ゲレンデが変化に富んでいる。温泉は酸性硫黄泉で80度の高温。その泉質は27種を数え、とくに胃腸、胃炎、神経痛、リウマチ、ぜんそくなどに効果がある。宿は近代的なホテルが多いが、湯治場の雰囲気を残している宿も何軒かある。

\口コミ ピックアップ/

すばらしい泉質。家に帰っても硫黄の匂いが体から漂うほどの濃い濃度。

温泉街全体を包み込むほどの温泉。くせになります。

万座プリンスホテルの温泉の雰囲気は理想の雪見露天風呂ですね。

ホテル聚楽は濃度がより高く、そして熱く感じました。

雰囲気…プリンス

泉質…聚楽

という印象を受けました。次回は別の宿の温泉に入り比べをしたいと思わせるそんな温泉です。

(行った時期:2012年12月28日)

標高が高いところに湧く、乳白色の硫黄泉。露天から夜空を眺めれば、満天の星空が広がる。湯治場としても長い歴史を持つ万座の湯の効能は確か。どの季節に行っても、楽しみがある温泉地。

(行った時期:2013年12月24日) 万座温泉

住所/群馬県吾妻郡嬬恋村干俣2401万座温泉

「万座温泉」の詳細はこちら

榛名神社

榛名神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10321ag2130009520/photo/

1400余年前、第31代用明天皇の時代に創建されたといわれる古社。本殿は200余年前の文化3年に再建され、御祭神は後方の御姿岩の洞窟の中に祀られています。境内には、戦国時代、武田信玄が箕輪城攻略の際、矢を立て戦勝を祈願した矢立杉(やたてすぎ)をはじめ、文化財・天然記念物が多数点在しています。現在はパワースポットとして若者からお年寄りまで多くの方で賑わっています。

\口コミ ピックアップ/

私の一押しの神社です。入口の鳥居から本殿までは少し歩きます。春名川沿いに緩やかに登り、あちこちに点在する奇岩の間を通りながら、岩肌に建てられた本殿に参拝する。参拝道が清浄な空気で満たされている気がします。都会で染みついた心の垢を全て洗い流してくれる神社です。

(行った時期:2014年12月13日)

散策していて気持ちが良いです。

水に浮かべると文字が浮かび上がるおみくじや

橋を渡るときに食べると宝くじが当たる梅のまんじゅうを茶屋で買ったり

色々楽しめます。

(行った時期:2015年12月) 榛名神社

住所/群馬県高崎市榛名山町849

「榛名神社」の詳細はこちら

軽井沢おもちゃ王国

軽井沢おもちゃ王国

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10425cc3540060463/photo/

見て、触れて、体験できる「おもちゃ」のテーマパーク。 「リカちゃんハウス」など全10館のおもちゃのお部屋や大観覧車など12種類の乗り物のほか、20種類の森のアスレチックや渓流釣りなど、軽井沢の大自然の中でのびのびと遊べる。

\口コミ ピックアップ/

ソリを持ち込み、ソリ遊びをしました。また、キャラクターの登場するイベントでは参加型で娘がとても喜んでいました。

(行った時期:2015年12月)

子供が大喜びしてくれます。いろんな遊び道具やアトラクションがあるので長時間遊ぶことできるようになっています。

(行った時期:2013年12月) 軽井沢おもちゃ王国

住所/群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277

「軽井沢おもちゃ王国」の詳細はこちら

吹割の滝

吹割の滝

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151053/photo/

竜宮に通じている?東洋のナイアガラ幅30m高さ7mのこの滝は国の天然記念物。東洋のナイアガラとも呼ばれるだけあり、美しさに圧倒される。滝壷は竜宮に通じているとも言われており、昔、村人が祝儀の度に竜宮から借りたという膳椀の内返し忘れたものが「竜宮のお椀」として保存される。天候により遊歩道が通れない場合もあるので気をつけて。

\口コミ ピックアップ/

迫力があり、滝に行き着くまでに川に落ちるのではという錯覚に陥るほどでした。自然のすごさを実感できます。駐車場は滝の近くまで行くと500円払うことになります。節約したい方は、少し離れたところにある市営駐車場にとめて歩くことをおすすめします。

(行った時期:2009年12月6日)

吹割の滝は一般的な高いところから落ちる滝と違って文字通り吹割た滝がいくつも広がっていて美しい光景が見られます。

(行った時期:2015年12月) 吹割の滝

住所/群馬県沼田市利根町大字追貝

「吹割の滝」の詳細はこちら

群馬サファリパーク

群馬サファリパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10210cc3310040542/photo/

100種 1,000頭羽の動物

\口コミ ピックアップ/

時期と時間的に人が少なかったのでのんびり見れた。えさやりバスの利用だったので運転手さんがだいぶ動物の近くまで行ってくれたり、いいシャッターチャンスを作ってくれた。途中触れ合いコーナーでうさぎと戯れたのも喜んでいた。あんなに間近で動物見たのは初めてで楽しかった。

(行った時期:2009年12月7日)

ここに来たら、ライオンの餌やりは必須。

動物たちが餌を貰いに近づいてきて、餌に食い付く姿はやはり凄く迫力があります。

ライオンの顔が大きいし、近い!

(行った時期:2015年12月) 群馬サファリパーク

住所/群馬県富岡市岡本1番地

「群馬サファリパーク」の詳細はこちら

水沢うどん 大澤屋(第二店舗)

水沢うどん 大澤屋(第二店舗)

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000171492/photo/

旅館のような広い板の間名物舞茸天ぷらと共に第1店舗、第2店舗があり、どちらも広い板の間でゆったりできる。麺は中力粉を使った弾力性があるタイプでつゆは関西系に近い、透明度がある上品な作りの『ざるうどん』がおすすめ。地元の農家栽培による香り高く、ふっくらとした舞茸の天ぷらと共に頂くと味わいが増す。季節によりタラの芽の天ぷらも登場。

\口コミ ピックアップ/

群馬にある有名な水沢うどんが食べられるお店です。中でもまいたけの天ぷらはサクサクのでいちど食べたらやみつきです。

(行った時期:2015年12月4日)

店内に入るとすごく広いお座敷があり、そこに通されて、感じの良い店員さんが緑茶を持って来てくれました。舞茸の天ぷらとうどんのセットを頼みました。待たされる事なく何分もしないうちに運ばれてきました。舞茸の天ぷらはすごく大きいのが二つのっててサクサクで最高でした。おうどんもコシがあり、お新香もすごく美味しくいただきました。

(行った時期:2010年12月26日) 水沢うどん 大澤屋(第二店舗)

住所/群馬県北群馬郡伊香保町水沢198

「水沢うどん 大澤屋(第二店舗)」の詳細はこちら

ガトーフェスタ ハラダ 新本館シャトー・デュ・ボヌール

ガトーフェスタ ハラダ 新本館シャトー・デュ・ボヌール

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000126020/photo/

\口コミ ピックアップ/

工場見学も随時申し込めますが、ラスクなどのお菓子のショッピングだけでも楽しいです。季節ごとのお菓子があったり本館ならではのアイスケーキもあって毎回何を買おうか迷います。

コーヒーサービスもあるので、ショッピング終わりに一杯飲んでお帰りになるのもいいと思いますよ。

(行った時期:2014年12月)

工場見学が出来、ラスクの焼き立ては格別ですよ。工場と言うよりお城的でキレイ(^O^) 飲み物もセルフで飲み放題???

案内(ガイド)が居ない分マイペースに進めるのもよし。。 群馬のお土産と言えばハラダのラスクで間違いなしというくらいメジャーですよ。

(行った時期:2015年12月) ガトーフェスタ ハラダ 新本館シャトー・デュ・ボヌール

住所/群馬県高崎市新町1207

「ガトーフェスタ ハラダ 新本館シャトー・デュ・ボヌール」の詳細はこちら

群馬県立自然史博物館

群馬県立自然史博物館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10210cc3290033147/photo/

地球の生い立ちと自然と生命の進化の歴史、群馬県の自然と環境について楽しみながら学べます。貴重な恐竜の標本を展示する国内屈指の博物館です。常設展示室、その他天体ドーム、情報コーナー、学習室、実験室も完備しています。

\口コミ ピックアップ/

大きな恐竜やガラスの床など、子供にうけがいい場所が多いです。

また、時たまに子供向けのイベントもやってます。

(行った時期:2009年12月10日)

お子様のみならず、大人も楽しめる場所です。恐竜の展示が多く、また、熊やタカなどの動物の展示、その他の展示すべてが大きく、立派で、案内もきちんとあって、とても勉強になります。広くて一日いても飽きません(とくに恐竜とか化石が好きな人)。

(行った時期:2013年12月1日) 群馬県立自然史博物館

住所/群馬県富岡市上黒岩1674-1

「群馬県立自然史博物館」の詳細はこちら

たくみの里

たくみの里

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10447ca3280039377/photo/

自然いっぱいのたくみの里に点在する各工房で、わら、竹、木工など様々な「たくみ」に触れ、様々な体験が出来るたくみの里めぐり。 一日ではとても回りきれないほど豊富な種類があり、何度訪れてもお楽しみいただけます。

\口コミ ピックアップ/

初めて、アロマ香水を作りました。何を合わせればいいかわからなかったのですが、お店の方がとても丁寧に教えてくださり、お気に入りの逸品ができました。

(行った時期:2014年12月)

旧三国街道沿いの宿場町を再現した町です。

見た瞬間におー!となること間違えなし!

道の駅も町とセットになっているせいか、他の道の駅と比べると?な感じで落ち着いています。

旅の立ち寄り先としてオススメです。

(行った時期:2015年12月) たくみの里

住所/群馬県利根郡みなかみ町須川847

「たくみの里」の詳細はこちら

四万温泉

四万温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10421cd2110076570/photo/

古くから“胃腸の名湯”として知られ、関東では最も湯治場らしい雰囲気が残っている。江戸時代から営業している老舗もあり、各旅館に飲泉場があり、療養温泉としての伝統をよく守っている。

\口コミ ピックアップ/

数ある群馬県の名湯の中でも一番好きな温泉です。温泉街の雰囲気もレトロで好きですが、湯質が自分の肌に合っているのか入浴すると肌が生き返る感覚です。毎月何処かしらの温泉に入浴してますが、自分はここが一番です。

(行った時期:2014年12月)

元湯、公衆浴場もあり、アルカリの優しい温泉はゆっくりと浸かることが出来ます。肌に優しく長湯が出来るのでのんびりとした時間をすごせました。

(行った時期:2015年12月) 四万温泉

住所/群馬県吾妻郡中之条町四万(社)四万温泉協会

「四万温泉」の詳細はこちら

伊香保おもちゃと人形・自動車博物館

伊香保おもちゃと人形・自動車博物館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10345cc3290031846/photo/

100カ国の人形と昭和初期からのおもちゃ約3万点

\口コミ ピックアップ/

室内なので天候を気にすることなく行ける。テディーベア、昔の風景、レトロな車、古い人形、駄菓子屋、ワイン、リスなどいろいろな世界を楽しめます。ついついお土産を買いたくなる所ばかりで、楽しさに溢れています。

(行った時期:2015年12月6日)

おもちゃは、想像以上に展示物が多く、長時間楽しめました。また、最後にキューピーの色ぬり体験があり、持ち帰れました。良い思いでです。自動車も、普段見たことのない車種などたくさんあり、興味のない人でも楽しめます。

(行った時期:2014年12月) 伊香保おもちゃと人形・自動車博物館

住所/群馬県北群馬郡吉岡町上野田2145

「伊香保おもちゃと人形・自動車博物館」の詳細はこちら

渋川スカイランドパーク

渋川スカイランドパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10208ca3280039772/photo/

伊香保温泉にほど近く、標高460mの高台にある眺望抜群の遊園地。高さ50mの観覧車はなまるからは,関東平野が一望できる

\口コミ ピックアップ/

閑散期ということもあり、どの乗り物も待たずに乗れました。安全にも十分配慮しているので大満足です。係員の方の応対も丁寧で好感が持てました。料金も妥当でぐーちょきパスポートが使えるのも、子育て中の親にとってありがたいことだと思います。

遊園地が高台にあるので、観覧車からの景色は最高で、上越国境の山々がよく見えました。

子どもがとても喜んでいたので、ぜひまた行きたいです。

(行った時期:2009年12月27日)

敷地がとても広く、遊具も充実していて、そこまで混雑しておらず、ゆったりのびのび一日中楽しめました。観覧車がとても大きくて迫力がありました。

(行った時期:2013年12月) 渋川スカイランドパーク

住所/群馬県渋川市金井2843-3

「渋川スカイランドパーク」の詳細はこちら

伊香保温泉

伊香保温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10343cd2110076567/photo/

榛名山の東側、標高650m~800mの地にある温泉で、山あいの斜面に温泉街があるため、上越国境の山々や赤城山などの眺めがよい。温泉街のメインストリートは、400年の歴史を持つ石段で、長さ300m、365段の石段の両側に、ひな段式に新旧とりまぜた旅館やみやげ物店が並び、浴衣がけの客が下駄の音を響かせながら散策する光景は、湯のまちの風情がたっぷり。近年、石段街の再開発が行われ、新しく御影石の石段にとりかえられたのをはじめ、公衆浴場の新築、関所の復元などが行われた。温泉街のいちばん奥には、子宝の湯として知られる露天風呂がある。

◎石段の湯 石段街の最下部に立つ蔵造りの和風の建物。1階は男女別大浴場、ロビー、売店があり、2階は60畳敷の和室休憩室になっている。9時~21時第2・4火曜日休館。TEL(0279)72-4526

◎露天風呂 石段を登りきった、温泉街で最も奥まった静かな山あいの風呂。男女別の露天風呂は緑に囲まれ、自然の岩のアーチがかかって野趣満点。9時~19時(4月~9月),10時~18時(10月~3月) 定休日 毎月第1木曜日と第3木曜日。TEL(0279)72-2488

\口コミ ピックアップ/

伊香保温泉の肌触り、そして味も香り、哀愁漂う風情に上毛の山々を見渡せる立地、自分の中での日本一の温泉だと思っています。

さすが「伊香保温泉 日本の名湯」だけあります。

(上毛かるたをみやげに買いました)

(行った時期:2009年12月30日)

石階段周辺には伊香保神社、関所跡、ハワイ公邸跡や飲泉所など複数楽しめるスポットがあります。基本的に無料なのが魅力だし、400円で公共の温泉を利用し黄金の湯に入浴することもできます。

(行った時期:2010年12月13日) 伊香保温泉

住所/群馬県渋川市伊香保町伊香保

「伊香保温泉」の詳細はこちら

碓氷峠鉄道文化むら

碓氷峠鉄道文化むら

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10401cc3290030068/photo/

見て、触れて、体験できる峠と鉄道の歴史。通称ポッポタウン。園内は30両以上の鉄道車両の野外展示、蒸気機関車「あぷとくん」、ミニSL、トロッコ列車「シェルパくん」など、お子様に大人気の乗り物の運行の他、鉄道資料館もあり、鉄道の歴史に触れながら子どもからお年寄りまでお楽しみいただけます。※トロッコ列車の運行状況など、最新の情報についてはHPでご確認下さい。

\口コミ ピックアップ/

高崎-横川間で運行しているSLレトロ碓氷はレトロな客室が良かったですが、横川には釜めし、碓氷峠鉄道文化むら、天然温泉「峠の湯」もあるので子供からお年寄りまで楽しめます。

(行った時期:2015年12月13日)

新幹線ができて、横川駅から軽井沢駅の1駅が閉鎖したのですが、あまりにも急な坂を一度で登れずに今では考えられない時間がかかった時代から現代まで詳しく館長さんが説明をしてくれました。たくさんの車両もあり、子供たちが喜ぶ乗り物もあり、ミニSLの模型も走らせることができます。

(行った時期:2015年12月7日) 碓氷峠鉄道文化むら

住所/群馬県安中市松井田町横川407-16

「碓氷峠鉄道文化むら」の詳細はこちら

伊香保グリーン牧場

伊香保グリーン牧場

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB001061213/photo/

\口コミ ピックアップ/

お客様は沢山いらしたと思いますが広いのでそれを感じさせません。ここに来たら羊とのふれあいは勿論、シープドッグショーはおすすめです。ワンコたちの一生懸命走って羊を移動させるお仕事が間近で見られます。総ての年代の方、普段犬猫しか見た事ないお子様にも特におすすめです。

(行った時期:2014年12月30日)

バター作りや羊毛でのひつじの飾り作り等、室内で体験出来る事があったので、寒い時期にはおススメです。

(行った時期:2012年12月27日) 伊香保グリーン牧場

住所/群馬県渋川市金井2844

「伊香保グリーン牧場」の詳細はこちら

※この記事は2016年11月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

冬の京都で魅力溢れるスポットを巡ろう!冬休みに家族で旅行したい京都のおすすめおでかけスポット20選!
北海道はグルメはもちろん動物園も!冬休みの家族旅行におすすめなおでかけスポット20選!
2016-2017☆年末年始は注目イベントで盛り上がろう!【東北】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。