ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

今週末オープン記念で全品半額!超ヘルシーな馬肉三昧

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫


最近“肉好き女子”から熱い注目を浴びている「馬肉」。それもそのはず、生食でも楽しめるうえに、食べごたえがあってヘルシー。低カロリー・低脂肪・低コレステロールながら高タンパクなため、アスリートやモデルにも人気を博している健康食材なのだ。

さらに貧血によいとされる鉄分や、疲労回復によいとされるグリコーゲン量は群を抜いて高く、体力をつけて元気に乗り切りたい今の時期にはもってこいと言えそう。もちろん、嚙むたびに口の中で旨みが広がる赤身肉は、その味わいも最高だ。


そんな今話題の「馬肉」を思う存分堪能できる究極馬肉専門店「大衆馬肉酒場 三村」1号店がさいたま・浦和駅前にオープンする。

なんとオープン初日となる12月9日(金)と翌10(土)の2日間は、衝撃の肝っ玉企画「全品半額セール」を開催!


この機会に、熊本、信州、会津3つのご当地流で楽しむ鮮度抜群の「馬刺」(三点盛り 税抜1280円・五点盛り 税抜1750円)や、肉を卓上網焼きする「馬焼」(特上ヒレ 税抜1200円・特選カルビ 税抜950円)、


とろけるウマさの「馬肉寿司」(五点盛り 税抜1980円)、


東京の郷土料理“味噌仕立て”すき焼き鍋「桜鍋」(税抜1280円/1人前)などの看板メニューをぜひ味わってみたい。


同店ではほかに、馬肉餃子やフレンチタルタルなど新しい食べ方も提案。専門店ならではの幅広いメニューも魅力のひとつだ。

使用する馬肉は、創業以来45年続く馬肉ひとすじの専門加工会社から直接仕入れた、安全・安心で高品質なもの。 “安くて旨い”をテーマに、日常の食卓には上りにくい馬肉をバリエーション豊富に提供してくれる。


馬肉に合う「サッポロ黒ラベル」は、豪快な1リットルサイズの「筋トレ!生」(税抜880円)を用意。また、氷の代わりに凍ったレモンが1個分ぎっしりと入った「最強レモンサワー」(税抜450円税別)もさっぱりしていて、馬肉と好相性。

ウマい馬肉とウマい酒で、美容と健康を気遣いつつ、明日への活力をチャージ!まずは今週末、おトクにたっぷり味わってみてはいかが?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。