体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

旅行記ブログでチェック!台湾の女子旅で外さない観光スポット13選

旅行記ブログでチェック!台湾の女子旅で外さない観光スポット13選
Photo credit:Ryo Kaga「台北、九份の旅」

Photo credit: Ryo Kaga「台北、九份の旅」

こんにちは。Compathy Magazineのtokyo.comです。
週末旅行の旅先としても人気のある台湾。親日国とも言われており、日本語を話せる人に出会うことも! そんな台湾だからこそ、女子だけの旅先として選ばれることが多いのではないでしょうか。
一人旅もいい! カップルで行く旅もいい! 家族で行く旅もいい! 
でもやっぱり女子旅が1番! 買い物の時に気を使わなくてもいいし、楽しみをみんなで分かち合えるからより楽しいし、なにより好みが一緒なのが嬉しい! 旅行中に普段では話せないことも話せちゃうかもしれません。恋愛話に花を咲かせるいいですよね! いざ台湾へ!!
今回はただでさえ楽しい台湾観光がより楽しくなる、子旅向きの台湾の観光スポットをご紹介します。

台湾女子旅をもっと楽しく!おすすめ観光スポット13選と旅行記ブログ

ローカルグルメから観光スポットまで、女子に人気のスポットを13個ご紹介します。あわせそのスポット訪れたことのある女子旅の先輩たちの旅行記ブログも紹介しているので、ぜひ参考にして旅行の計画を立ててみましょう!

1. 士林夜市:夜市でショッピングをするならここ!

Photo credit: Momoko Nishikawa「台北女子旅♡ グルメ&ショッピング!」

Photo credit: Momoko Nishikawa「台北女子旅♡ グルメ&ショッピング!」

台湾で有名な観光スポットである夜市。夜市ではおいしいB級グルメがたくさんあり、買い物するのにも最適です。しかも一年中やっているのも嬉しいですよね。台湾には饒河街観光夜市、華西街観光夜市、師大夜市をはじめたくさんの夜市がありますが、その中でも最も人気なのが「士林夜市」です。
「士林夜市」は、劍潭駅から徒歩でアクセスできる場所で開催されています。「士林夜市」の1階では、女子好みの雑貨やアクセサリーを購入したり、ゲームを楽しめます。地下1階では、飲食店の屋台がひしめき合っているので、座りながらゆっくり食べたり、食べ歩きを堪能できますよ。

■士林夜市を訪れた女子の旅行記ブログ
「台北女子旅♡ グルメ&ショッピング!」Momoko Nishikawaさん

士林夜市(Shilin Night Market)
住所:台北市大東路、基河路周辺
営業時間:月~木 15:00~24:00/金~日 11:30~深夜1:00(店によって異なる)
休業日:旧正月前後(店によって異なる)
クレジットカード:不可
日本語メニュー:お店によってはあり
喫煙:地下は不可
アクセス:MRT「剣潭」駅下車、徒歩約5分

2. 師大夜市:台北のローカルグルメを堪能!

Photo credit: Fei Chen「台北グルメ旅行記ー日本人が知らない!!台湾ローカルグルメおすすめ」

Photo credit: Fei Chen「台北グルメ旅行記ー日本人が知らない!!台湾ローカルグルメおすすめ」

「師大夜市」は、台電大樓駅の近くで開催されている夜市です。国立台湾師範大学が近くにあるので、学生や若者で賑わっています。学生を意識したお店が多いので、価格もリーズナブル。流行のファッションやローカルフードを低価格で楽しめるので、女子旅には外せないスポットです。オシャレな夜市を楽しみたいなら、「師大夜市」に訪れるのがおすすめです。

1 2 3 4 5次のページ
Compathyマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会