ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

04 Limited Sazabys 歌詞に隠された秘密

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

04 Limited Sazabys 歌詞に隠された秘密
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜ナビゲーター:04 Limited Sazabys)。12月7日(水)のオンエアは、ボーカル・ベースのGENとギターのHIROKAZが登場。リスナーからのメールをきっかけに、フォーリミの歌詞に隠された秘密が明らかになりました。

例えば、「Give me」に出てくる「ただよっていたいよ」というフレーズは、「ただ酔っていたいよ」と「漂っていたいよ」の2つの意味が隠されているとのこと。このように、どちらの意味でも取れるようなダブルミーニングの歌詞が随所に散りばめられているそうです。

他にも「Letter」の「拗ねる(すねる)」という歌詞は、曲のテーマが残り香ということもあって、わざと「スメル」に聴こえるように歌っているそう。また、同曲のサビ前の「耐える」のところを「与える」に聴こえるように歌い、「聴く人によってどちらの意味でとるか変わってくる」ようにしているのだとか!

いわゆる掛言葉を使った歌詞について、作詞を担当しているGENは「僕、こういうことやっちゃうんですよね〜。センスあってすみません!」とコメントしました(笑)。

さらに、番組内のワンコーナー「赤いHIROKAZ」では、リスナーから送られてきた思わず顔が赤くなるような“赤面エピソード”をお届けしましたよ!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。