ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

物価が高いフィンランドでも買える♡スーパーで見つけた可愛いお土産6選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
物価が高いフィンランドでも買える♡スーパーで見つけた可愛いお土産6選

海外のスーパーマーケットが大好きな私。

中でも、フィンランドのスーパーの中はあちこちに北欧デザインの可愛いアイテムが並んでおり、とっってもわくわくします!あまりに可愛いので、フィンランドにいる間は、毎日スーパーを見つける度にお店に入っていました。

今回はそんなフィンランドのスーパーマーケットの中から、持って帰らずにはいられないフィンランド土産たちを紹介します。自分用にもばらまき用にも、おすすめのものばかりです。

 

破格の安さで手に入る、ittalaの食器

ittala

photo by Kazuhiro Keino

フィンランド雑貨好きなら知らない人はいないittala。なんと、ittalaの食器もスーパーで手に入ります。地元スーパーならではという感じですね!

しかも、2つセットで8~10ユーロ位で手に入ってしまいます!ittalaアウトレットショップよりも安いです。

私も、大好きなittalaグラスを大量に買ってしまい、帰りの飛行機で割れないかがひたすら心配でした…。

 

お土産に大人気!北欧デザインのペーパーナプキン

IMG_8403

photo by kaori

ダントツでおすすめなのが、この紙ナプキンです。柄も豊富でかわいい上に、マリメッコのウニッコ柄など有名なブランドの紙ナプキンが普通に並んでいます。

値段も、なんと1~2ユーロ程!軽いし、小さいので、お土産と自分用に大量買いできます。

実際、お土産に渡すととても喜ばれました♪

 

みんなが喜ぶ、ムーミンパッケージのお菓子や紅茶たち

あしかさん(@acca0u0rbbt)が投稿した写真 – 2016 11月 20 5:29午前 PST

フィンランドで外せないのが、ムーミン。フィンランドでもとても愛されているキャラクターです。

そのため、スーパーのあちこちにムーミンパッケージの商品がたくさんあります。キシリトールガムや棒付きキャンディー、紅茶など、どこのスーパーでも売られています。

値段もキャンディー1つ0.3ユーロ~とお手軽でありながら、フィンランドっぽさが満点のお土産なので、喜ばれること間違いなしです!

 

日本じゃなかなか手に入らない、ファッツェル社のチョコレート

fazer

photo by anuwintschalek

これは、個人的に一番お勧めしたいお土産です。サルミアッキなど美味しくないお菓子が有名なフィンランドですが、ちゃんと美味しいものもあります!

ファッツェルは、フィンランドのチョコレートメーカー。外国っぽい大きな板チョコで、沢山のフレーバーがあります。私はフレーバーチョコはあまり好きではないのですが、このファッツェルのチョコは、とても美味しいんです!

私が世界で一番好きなチョコレートです。日本でも売ってくれないかなぁ。

 

いろいろ使える!marimekkoやムーミンのペーパーアイテム

あしかさん(@acca0u0rbbt)が投稿した写真 – 2016 11月 20 6:49午前 PST

フィンランドのスーパーに行ったら、子供用の文房具コーナーや、ラッピング用品コーナーなどにも足を運んでみてください。

かわいい包装紙や紙袋が並んでいます!そして、ここにもムーミンやマリメッコのデザインがたくさん。

ちょっとした時のためにカードを用意してもいいですし、日本に帰ってから壁に貼るだけで、一気に北欧っぽい部屋が出来上がって、いろいろなことに使いたくなっちゃいます。

 

北欧デザインが光るベビーグッズたち

IMG_8417

photo by kaori

更に覗いてほしいのが、ベビーグッズコーナー。北欧ならではの色と配色が、絶妙にかわいいんです!

幼児用スプーンや、子供用の髪飾りなど、つい誰かにあげたくなっちゃうデザイン。使う予定がなくても、デザインだけで欲しくなっちゃいます。

 

グッズを手に入れるなら、TOKMANNIというスーパーがおすすめ

shopping-1761237_960_720

photo by pixabay

私のお勧めはフィンランド人の友人が教えてくれた、「TOKMANNI」というスーパーです。何件かスーパーを回ったのですがここがお土産に良さそうなグッズがピカイチでそろえられていました。

上記のグッズはもちろん、他にもかわいい北欧グッズが売られています。しかも、とっても安いんです!ここはあまり有名ではない為、穴場スーパーだと思います。

 

もちろん、他のスーパーでも売っているものばかりですので、フィンランドに行った際にはぜひスーパーに立ち寄って、かわいいものに出会って来てください♪

関連記事リンク(外部サイト)

美容と健康の国「台湾」で人気のお土産まとめ
まだ見ぬフィンランド: 大自然が育んだ、ぜいたくな伝統料理に舌鼓
片道6時間以内で行ける人気の旅行先7選!週末はみんなで旅に出よう
まだ見ぬフィンランド:国の玄関口「ヘルシンキ」は夏でも楽しめる街だった

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。